研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

今話題の最新オムニチャネルから EC通販CRMによるLTVの最大化事例を大公開!

セミナー

2016.02.17

今話題の最新オムニチャネルから EC通販CRMによるLTVの最大化事例を大公開!

株式会社ペンシルは、ネットイヤーグループ株式会社、株式会社E-Grantと共催で、「今話題の最新オムニチャネルからEC通販CRMによるLTVの最大化事例を大公開!」と題する無料セミナーを2016年2月17日(水)に開催いたします。

セミナー概要

無料セミナー
ネットイヤーグループ株式会社・株式会社E-Grant・ペンシル3社共催
『今話題の最新オムニチャネルからEC通販CRMによるLTVの最大化事例を大公開!』

セミナー風景

さまざまなデータ活用のためのツールが登場したのが2015年でした。2016年は、各種ツールを使いこなし、ウェブ担当者・マーケティング担当者がデータ活用によるマーケティング改善を率先して行っていく、「データ活用元年」とも言える年になります。今回のセミナーでは、「成果を出すWeb戦略のあり方」について「オムニチャネル」「CRM」「サイト運営戦略」の3つの観点からお話しします。

開催概要

日時

2016年2月17日(水)
14:00~17:30(13:30受付開始)

場所

渋谷クロスタワー32階
CTカンファレンスルーム
東京都渋谷区渋谷2-15-1

主催

ネットイヤーグループ株式会社
株式会社E-Grant
株式会社ペンシル

定員

40名

参加費

無料(事前登録制)

注意

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。

セミナープログラム

※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

13:00〜 受付開始

14:00〜14:50(50分)【第一部】ネットイヤーグループ セミナー

『経営戦略としてのオムニチャネル
 ~実現手段としてのマーケティングオートメーションとは~』

ネットイヤーグループ株式会社
オムニチャネルクラウド事業部 取締役 佐々木 裕彦氏

プロジェクトを進めていく中で得た 『顧客体験』『社内改革』という2つの観点から「オムニチャネル」を解説します。また、オムニチャネルの実現手段としてのマーケティングオートメーションツールの概要や最新事例も併せてご紹介します。

14:50〜15:00(10分)休憩

15:00〜15:50(50分)【第二部】E-Grant セミナー

『成長企業が必ず行う「顧客LTVを引き上げる」EC通販CRM/リピート施策のポイント』

株式会社E-Grant(イーグラント) 取締役COO 北川 健太郎氏

成長するEC・通販業種において、今後、新規顧客を獲得するマーケティング効率が良くなることは考えにくい。LTV(顧客生涯売上)を最大化するという概念が浸透してくる中で、いかにEC・通販事業者として自社のCRMに取り組み施策を行っていくべきか。追うべきKPIからその具体的な手法、事例までを公開いたします。

15:50〜16:00(10分)休憩

16:00〜16:50(50分)【第三部】ペンシル セミナー

『成果を出し続けるサイト運営の極意~500以上のコンサル事例から見えたこと~』

株式会社ペンシル AP部 ユニットリーダー 曽川 雅史

数々の成功事例に基づき、ペンシルが取り組んできたWebコンサルティング、サイト運営で成功し続けるためのノウハウとソリューション。確実に成果が出る『プロモーション戦略』『サイト分析』『サイト改善』『リピート改善』『運営戦略』についての考え方や具体的な手法について、わかりやすく解説いたします。

16:50〜17:30(30分)個別相談会

会社概要/講師プロフィール

ネットイヤーグループ株式会社 オムニチャネルクラウド事業部 取締役 佐々木 裕彦

ネットイヤーグループ株式会社

設立:1999年7月7日
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
Website:http://www.netyear.net

ネットイヤーグループ株式会社
オムニチャネルクラウド事業部取締役
佐々木 裕彦氏 プロフィール

同社の創業メンバーとして、インターネットを戦略的に活用して企業の成長やマーケティングを支援する事業をけん引し、2008年のIPOを実現。マーケティング、ブランディング、データ活用、CRM、Web、ソーシャル、新規事業開発まで広範囲な知見を持つ。セブン&アイ・ホールディングスやKDDIに対し、デジタル戦略のコンサルティングや社内のファシリテーションに従事。

株式会社E-Grant 取締役COO 北川 健太郎

株式会社E-Grant(イーグラント)

設立:2007年6月
所在地:〒105-0013 東京都港区浜松町1-27-8 森ビル6階
Website:http://www.e-grant.co.jp

株式会社E-Grant(イーグラント)
取締役COO 北川 健太郎氏 プロフィール

EC通販企業の成長インフラであるCRM・リピート売上施策の啓蒙及び、自社の保有するEC通販CRM「うちでのこづち」によるCRMマーケティング支援を行う。年商数千万円~数百億円まで200社以上のEC通販企業のCRMをコンサルティングし、数多くのLTV・リピート売上向上の実績を持つ。2015年5月に「一般社団法人 日本通販CRM協会」を立ち上げ、今後グローバル化が進むEC通販市場において、日本の文化である「おもてなしCRM」による更なるCRMの普及活動も行う。

株式会社ペンシル AP部 ゼネラルマネージャー 曽川 雅史

株式会社ペンシル

設立:1995年2月10日
所在地:ペンシル東京オフィス|〒106-6117 東京都港区六本木6丁目10-1 六本木ヒルズ森タワー17F
Website:https://www.pencil.co.jp/

株式会社ペンシル
AP部 ユニットリーダー 曽川 雅史 プロフィール

クラウドCRM開発企業にて法人営業でトップセールスを経験後、Webマーケティングを担当し、ペンシルとの協業ビジネス立ち上げに奔走。その後2年の個人事業主期間を経て、2014年ペンシル入社。現在は通販・BtoBのクライアントを中心にプリセールスを担当。結果の出るWebサイトの法則を分かりやすく説明し、Webサイトの成長プランづくりを得意としている。

お申し込みを締め切りました

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

アンファーに聞く!モバイル時代に必要なCRM戦略【10/18福岡】

セミナー

2019.09.25

アンファーに聞く!
モバイル時代に必要なCRM戦略
【10/18福岡】

株式会社ペンシルは、 ゲストスピーカーにスカルプDのアンファー株式会社をお招きし、株式会社ヤプリと共催で「アンファーに聞く!モバ…

リピート通販事業者が取り組むべきROAS改善セミナー〜新規開拓からリピート増加まで最新事例をご紹介〜【9/27東京】

セミナー

2019.08.09

リピート通販事業者が取り組むべきROAS改善セミナー〜新規開拓からリピート増加まで最新事例をご紹介〜【9/27東京】

株式会社ペンシルは、株式会社スクロール360、株式会社プロスペクトクリエイトと3社共催で「リピート通販事業者が取り組むべきROA…

Webマーケティングの最新潮流2019と活用 〜これ、ちゃんとやってますか?〜【9/18渋谷】

セミナー

2019.08.01

Webマーケティングの最新潮流2019と活用
〜これ、ちゃんとやってますか?〜【9/18渋谷】

株式会社ペンシルは、「Webマーケティングの最新潮流2019と活用 〜これ、ちゃんとやってますか?〜」と題する無料セミナーを、 …

これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜【7/11福岡】

セミナー

2019.06.07

キャナルシティ博多
ユナイテッド・シネマにて開催!
これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?
〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜【7/11福岡】

ペンシルは、サイバーエージェントと「これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜」…

「価値観多様化時代」のインターネットマーケティング最新施策セミナー 〜集客からCRMまで、一気通貫で行うべきCEM(Customer Engagement Management)とは〜【6/17福岡】

セミナー

2019.05.17

「価値観多様化時代」のインターネットマーケティング最新施策セミナー
〜集客からCRMまで、一気通貫で行うべきCEM(Customer Engagement Management)とは〜【グーグル社員登壇】6/17(月)福岡

株式会社ペンシルは、「"価値観多様化時代"のインターネットマーケティング最新施策セミナー 〜集客からCRMま…

Facebook登壇 〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜 フルファネルコミュニケーション実践セミナー【5/23東京】

セミナー

2019.04.05

Facebook登壇
〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜
フルファネルコミュニケーション実践セミナー【5/23東京】

株式会社ペンシルは、株式会社ニューステクノロジーと「〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜 フルファネルコミュニケーション実践セ…