研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

EC・通販事業者のためのリピート戦略の基本セミナー【東京開催】

セミナー

2016.05.17

EC・通販事業者のためのリピート戦略の基本セミナー【東京開催】

株式会社ペンシルは、株式会社コアフォースと共催で「EC・通販事業者のためのリピート戦略セミナー」と題する無料セミナーを2016年5月17日(火)に開催いたします。

セミナー概要

コアフォース×ペンシル共催 無料セミナー
『EC・通販事業者のためのリピート戦略の基本セミナー』

セミナー風景

新規顧客の獲得コストが以前よりも高騰し、リピート顧客の重要性は感じておられると思います。しかしながら、リピート顧客をシステマチックに増やす戦略や方法論が存在するにもかかわらず、あまり情報が公開されることはありません。

なぜだかご存知ですか?

それは、リピート戦略は経営の最重要課題となっているためです。

事実、短期間で大きく結果を出すECサイトや、長く利益を出し続けているECサイトでは、売上の50%以上がリピート顧客からの売上です。今回のセミナーでは、リピート顧客を獲得するための戦略について事例を交えてお話しします。

開催概要

日時

2016年5月17日(火)
14:00~16:40(13:30受付開始)

場所

秋葉原UDX Conference 6F Fルーム
東京都千代田区外神田4-14-1

主催

株式会社コアフォース
株式会社ペンシル

定員

50名

参加費

無料(事前登録制)

注意

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※同一企業様の参加人数は2名様までとさせていただきます。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。

セミナープログラム

※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

13:30〜 受付開始

14:00〜15:00(60分)【第一部】ペンシル セミナー

『Webリピート戦略の基本 ~事例に学ぶ成果を出し続けるサイト運営~』

株式会社ペンシル AP部 ゼネラルマネージャー 曽川 雅史

ペンシルが一貫してご支援してきたのが、「Webサイトの持続的成長」です。その秘密は、「リピート顧客の獲得・育成」です。「リピート顧客の獲得・育成」をサイト運営の中心に置くと、プロモーションの出し方、サイトの表現、お付き合いを継続するための顧客接点の持ち方などすべてが変わり始めます。今回のセミナーでは、リピート顧客を作るためのサイト運営について、具体的な成功事例を交えながら分かりやすくお話しします。

15:00〜15:10(10分)休憩

15:10〜16:10(60分)【第二部】コアフォース セミナー

LTV最大化におけるターゲティングポイントとは!ノウハウ大公開』

株式会社コアフォース 取締役 野口 学夫氏

リストをうまく活用できていない。リピート率がうまく伸ばせない。累計800社の導入実績を持つクラウド型CRMシステム「LTV-lab」を活用したLTV(顧客生涯価値)向上施策やターゲティング・ステップメール展開事例を通じて、概念ではわかりながらも、なかなか分析・施策まで手が回らない顧客育成を実践するポイントを大公開します。

16:10〜16:40(30分)名刺交換会

会社概要/講師プロフィール

株式会社コアフォース 取締役 野口 学夫

株式会社コアフォース

設立:2010年 9月
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-20 田中山ビルディング4F
Website:https://coreforth.jp

株式会社コアフォース
取締役 野口 学夫氏 プロフィール

前身となるインキュベーション会社、株式会社JスタイルにてCRM推進事業を創設。2013年、CRM事業拡大と共に、分社化、株式会社LTV-Innovationを創業し、2016年株式会社コアフォースに社名変更。上場企業から中小企業まで累計約1,000社にCRMシステムの提供やCRMコンサルティングを行っている。2014・2015年ダイレクトマーケティングフェアにて講師を務め、現在「日本ネット経済新聞」にて「LTV向上虎の巻」を連載執筆中。

株式会社ペンシル AP部 ゼネラルマネージャー 曽川 雅史

株式会社ペンシル

設立:1995年2月10日
所在地:ペンシル東京オフィス|〒106-6117 東京都港区六本木6丁目10-1 六本木ヒルズ森タワー17F
Website:https://www.pencil.co.jp/

株式会社ペンシル
AP部 ゼネラルマネージャー 曽川 雅史 プロフィール

クラウドCRMベンダーにて法人営業でトップセールスを経験後、Webマーケティングを担当。ペンシルとの協業ビジネス立ち上げに奔走。その後2年の個人事業主期間を経て、2014年ペンシル入社。現在は通販・BtoBのクライアントへのアカウントを担当。結果の出るWebサイトの法則を分かりやすく説明し、Webサイトの成長プランづくりを得意としている。

お申し込みを締め切りました

この他のセミナー

リピート通販事業者が取り組むべきROAS改善セミナー〜新規開拓からリピート増加まで最新事例をご紹介〜【9/27東京】

セミナー

2019.08.09

リピート通販事業者が取り組むべきROAS改善セミナー〜新規開拓からリピート増加まで最新事例をご紹介〜【9/27東京】

株式会社ペンシルは、株式会社スクロール360、株式会社プロスペクトクリエイトと3社共催で「リピート通販事業者が取り組むべきROA…

Webマーケティングの最新潮流2019と活用 〜これ、ちゃんとやってますか?〜【9/18渋谷】

セミナー

2019.08.01

Webマーケティングの最新潮流2019と活用
〜これ、ちゃんとやってますか?〜【9/18渋谷】

株式会社ペンシルは、「Webマーケティングの最新潮流2019と活用 〜これ、ちゃんとやってますか?〜」と題する無料セミナーを、 …

これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜【7/11福岡】

セミナー

2019.06.07

キャナルシティ博多
ユナイテッド・シネマにて開催!
これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?
〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜【7/11福岡】

ペンシルは、サイバーエージェントと「これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜」…

「価値観多様化時代」のインターネットマーケティング最新施策セミナー 〜集客からCRMまで、一気通貫で行うべきCEM(Customer Engagement Management)とは〜【6/17福岡】

セミナー

2019.05.17

「価値観多様化時代」のインターネットマーケティング最新施策セミナー
〜集客からCRMまで、一気通貫で行うべきCEM(Customer Engagement Management)とは〜【グーグル社員登壇】6/17(月)福岡

株式会社ペンシルは、「"価値観多様化時代"のインターネットマーケティング最新施策セミナー 〜集客からCRMま…

Facebook登壇 〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜 フルファネルコミュニケーション実践セミナー【5/23東京】

セミナー

2019.04.05

Facebook登壇
〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜
フルファネルコミュニケーション実践セミナー【5/23東京】

株式会社ペンシルは、株式会社ニューステクノロジーと「〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜 フルファネルコミュニケーション実践セ…

年商10億円以上を目指すEC事業者様向け ユーザーを不快にさせず、売上を向上させるためのデジタルマーケティング活用術【3/11渋谷】

セミナー

2019.02.06

年商10億円以上を目指すEC事業者様向け
ユーザーを不快にさせず、売上を向上させるためのデジタルマーケティング活用術【3/11渋谷】

株式会社ペンシルは、 GMOシステムコンサルティング株式会社、株式会社GeeeNと共同で「年商10億円以上を目指すEC事業者様向…