研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

ムダなキャンペーン打っていませんか?最適アプローチで売上アップ!〜最新のOne to Oneコミュニケーションとは〜【10/23東京】

セミナー

2018.09.07

ムダなキャンペーン打っていませんか?
最適アプローチで売上アップ!
〜最新のOne to Oneコミュニケーションとは〜【10/23東京】

株式会社セールスフォース・ドットコムと株式会社ペンシルは、「ムダなキャンペーン打っていませんか?最適アプローチで売上アップ!〜最新のOne to Oneコミュニケーションとは〜」と題するセミナーを、10月23日(火)株式会社セールスフォース・ドットコム (東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー11階)にて開催いたします。

セミナー概要

セールスフォース・ドットコム × ペンシル共催
ムダなキャンペーン打っていませんか?
最適アプローチで売上アップ!

〜最新のOne to Oneコミュニケーションとは〜

セミナー風景

近年、マーケティングテクノロジーの発展に伴い、One to Oneコミュニケーション施策を実行しやすい環境が整ってきています。矢野経済研究所が2017年に行った調査によると、2016年のデジタルマーケティングサービス市場(DMP+MA)の市場規模は303億円で、2014年の208億円に対して1.46倍も成長しており、MAツールなどを導入する企業が増えてきていることがわかります。一方で、マーケティングテクノロジーの導入・活用には、しっかりとした計画と運用体制なしには、なかなか上手くいかないのが実情です。

そこで本セミナーでは、世界最大シェアを誇るCRMクラウドサービス「Salesforce」が提供するマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」の導入・活用に必要な"ECで売上を上げるためのシナリオ設計のコツと最適アプローチのTIPS"について、Eメールマーケティングを中心に事例を交えながら徹底解説いたします。

開催概要

日時

2018年10月23日(火)
15:00-18:00(受付開始14:45)

場所

株式会社セールスフォース・ドットコム 11F SHOP
東京都千代田区丸の内2-7-2
JPタワー11階

主催

株式会社ペンシル
株式会社セールスフォース・ドットコム

参加費

無料

定員

50名
※事前登録制
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

対象

通販企業様、通販部門責任者様・ご担当者様、消費財企業様
※同業社様(広告代理店など)のお申込みはご遠慮させていただきます。

注意

※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。
※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご了承ください。

セミナープログラム

15:00〜 第一部|ペンシル

成功事例に学ぶ、メーカーECの売上を増やすデジタルマーケティングのプッシュ施策とは?
〜メール&LINEの活用法〜

株式会社ペンシル
AP部 ゼネラルマネージャー
曽川 雅史

  • ECにおけるウェブマーケティングの方程式
  • LINEを活用したリピート化施策が有効な理由
  • プッシュ施策の成功事例解説(既存顧客向けキャンペーン売上前年対比3.8倍の事例など)
  • Eメール施策 明日からできる小さな改善TIPS

15:50〜 第二部|セールスフォース・ドットコム

"Email Studio"を活用した通販事例と機能のご紹介

株式会社セールスフォース・ドットコム
デジタルマーケティングビジネスユニット
ゼネラルマネージャー補佐

田井 義輝 氏

  • Salesforce Marketing Cloudで最も利用されているEメールの機能"Email Studio"とは?
  • 多くのEC・通販企業様で導入される理由

16:40〜 交流会・個別相談会

軽食とお飲物をご用意しております。

講師プロフィール

株式会社ペンシル AP部 ゼネラルマネージャー 曽川 雅史

株式会社ペンシル
AP部 ゼネラルマネージャー
曽川 雅史(そがわ まさふみ)

クラウドCRMベンダーにて法人営業でトップセールスを経験後、ウェブマーケティングを担当。ペンシルとの協業ビジネス立ち上げに奔走。その後2年の個人事業主期間を経て、2014年ペンシル入社。現在は通販・BtoBのクライアントへのアカウントを担当。結果の出るウェブサイトの法則を分かりやすく説明し、ウェブサイトの成長プランづくりを得意としている。

Website:https://www.pencil.co.jp

株式会社セールスフォース・ドットコム デジタルマーケティングビジネスユニット ゼネラルマネージャー補佐 田井義輝

株式会社セールスフォース・ドットコム
デジタルマーケティングビジネスユニット
ゼネラルマネージャー補佐

田井 義輝(たい よしき)氏

大学在学中に、映像制作会社の立ち上げ及び映像ディレクターとしてデジタルシネマ、インターネットシネマのディレクション。卒業後は、株式会社アイ・エム・ジェイにて各種マーケティングソリューションの営業マネージャーを経験。2014年より株式会社セールスフォース・ドットコムにて、Salesfoce Marketing Cloudの日本立ち上げメンバーとして、Marketing Cloudビジネスの拡大に貢献。現在はデジタルマーケティングビジネスのゼネラルマネージャー補佐として活躍。

Website:https://www.salesforce.com/jp

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

ティーライフ株式会社 登壇!最新!アジア越境EC 2.0セミナー 〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜【11/1東京】

セミナー

2018.10.01

ティーライフ株式会社 登壇!
最新!アジア越境EC 2.0セミナー
〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜【11/1東京】

株式会社ペンシルは、株式会社マイクロアド、株式会社エスエイウェアハウスの3社で「最新!アジア越境EC 2.0セミナー 〜競争激し…

最新!アジア越境EC 2.0セミナー 〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜【10/30大阪】

セミナー

2018.09.27

最新!アジア越境EC 2.0セミナー
〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜【10/30大阪】

株式会社ペンシルは、株式会社マイクロアド、株式会社エスエイウェアハウスの3社で「最新!アジア越境EC 2.0セミナー 〜競争激し…

LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー 〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CRM(LINE@、LINE公式)まで〜【9/27大阪】

セミナー

2018.08.28

LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー
〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CRM(LINE@、LINE公式)まで〜【9/27大阪】

株式会社ペンシルは、「LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー 〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CR…

LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー 〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CRM(LINE@、LINE公式)まで〜【9/12東京】

セミナー

2018.08.22

LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー
〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CRM(LINE@、LINE公式)まで〜【9/12東京】

株式会社ペンシルは、「LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー 〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CR…

キユーピー公式通販 井上課長ご登壇! ブランド価値を向上させる通販の秘訣 〜なぜ、お客様とのタッチポイントでスベるのか?〜【8/30東京】

セミナー

2018.07.25

キユーピー公式通販 井上課長ご登壇!
ブランド価値を向上させる通販の秘訣
〜なぜ、お客様とのタッチポイントでスベるのか?〜【8/30東京】

株式会社ペンシルは、りらいあコミュニケーションズ株式会社と共催で「ブランド価値を向上させる通販の秘訣 〜なぜ、お客様とのタッチポ…

リブランディングで売上3倍を狙う!サイトリニューアルセミナー【7/11東京】

セミナー

2018.06.27

リブランディングで売上3倍を狙う!サイトリニューアルセミナー【7/11東京】

株式会社ペンシルは、「リブランディングで売上3倍を狙う!サイトリニューアルセミナー」と題する無料セミナーを、 7月11日(水) …