研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー 〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CRM(LINE@、LINE公式)まで〜【9/27大阪】

セミナー

2018.08.28

LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー
〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CRM(LINE@、LINE公式)まで〜【9/27大阪】

株式会社ペンシルは、「LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー 〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CRM(LINE@、LINE公式)まで〜」と題するセミナーを、 9月27日(木) アットビジネスセンターPREMIUM大阪駅前にて開催いたします。

セミナー概要

ペンシル主催
LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー
〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CRM(LINE@、LINE公式)まで〜

セミナー風景

競合の拡大・広告表現規制の強化・定期モデルへのユーザー不信など、単品リピート通販(ダイレクト通販)モデルを取り巻く環境は年々厳しくなってきています。新規獲得のCPOは高騰し続けている中で、収益性を確保するためにCRMへ求められる役割や期待される成果が大きくなっているのが現状です。

顧客ロイヤルティが重視され、CX(顧客体験)にまつわる施策が日々検討されていますが、一方で、定期引上率の悪化・継続率の低下・メールの開封率やクリック率の低下、PDCAの回しづらさなど、CRM領域にも課題が山積しています。

このようなことから、顧客ロイヤルティを高めるため、認知からCRMまでのすべてのコミュニケーションを一貫してマネジメントするフルファネルマーケティングは今や避けて通れない考え方として定着しつつあります。

この考え方に基づいたPDCAサイクル実践のため、ペンシルではブランド毎のカスタマージャーニーをもとにコミュニケーション全体を設計した上で施策に落とし込む手法を推奨しています。全ての設計の中でも、顧客の生活の中での重要度が極めて高いLINEの特徴を掴んだコミュニケーションは特に力を入れるべきであり、取り組んだ際のインパクトも大きなものです。LINEを活用したフルファネルでの課題解決にチャレンジしましょう。

1つでも当てはまる方は、ぜひご参加ください!

  • LINE広告の獲得は良いけれど引き上がらない
  • CRMが課題だけれど何を改善すればいいかわからない
  • 広告費が高騰してCPOが合わなくなってきた
  • メールの開封率、クリック率が非常に悪い
  • LINE公式アカウントは高すぎて手が出ない
  • LINE@興味はあるが、社内規定でアカウント作成が難しい
  • LINE@興味はあるが、運用できる体制がない
  • LINEビジネスアカウントの統合で何がどう変わるのか知りたい

本セミナーでは、「LINE Ads Platformで安く大量にユーザーを獲得し、LINE@(新たにビジネスアカウント統合)を使ったCRMで引き上げ、継続的なコミュニケーションによりLTVを伸ばす」新規獲得からCRMまでLINEをフル活用した一気通貫のマーケティング手法の実践的な内容を解説します。

こんなことを学べます!

新規獲得からCRMまで、LINEを使ったコミュニケーション全体設計の手法

LINEコミュニケーション設計テンプレート

  • LINE Ads Platform
    最新のクリエイティブトレンド・運用のポイント
  • LINE配信を使ったダイレクト通販におけるCRMの成功事例、その全体像
  • LINEビジネスアカウント統合へ。
    最適な参入タイミング・切り替えタイミングは?
  • 実質無料で友だちを大量獲得する手法
  • 顧客データ連携するためのツール候補
    そのメリット・デメリット
  • 顧客データと連携せずに、成果を最大化する手法
  • 配信頻度・タイミングのベストプラクティスとは
  • LINEで反応率のよいコンテンツの考え方、企画方法
  • 既存メンバーで工数をかけず運用する方法
  • 実施に向けて、よくある社内ハードルとその乗り越え方
  • 運用開始後のPDCAをまわす手法
  • KPIや目標設計について

開催概要

日時

2018年9月27日(木)
15:00~17:30(受付開始 14:30)

場所

アットビジネスセンターPREMIUM大阪駅前 1208号室
大阪府大阪市北区梅田1丁目12−17
梅田スクエアビル12階

※大阪駅前南交差点の角地にある、1階にタリーズコーヒーが入っているビルです。

定員

50名
※事前登録制
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

参加費

無料

主催

株式会社ペンシル

ゲスト

LINE株式会社

注意

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
 また、同業社様(広告代理店など)のお申込みはご遠慮させていただきます。
※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。
※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご了承ください。

セミナープログラム

14:30~ 受付開始

15:00〜 第一部|LINE

「LINE Ads Platform最新情報とビジネスアカウント統合について」

LINE株式会社
エンタープライズビジネス事業部 西日本エリアセールスチーム
兼 LINE Ads Platform セールス・コンサルティング室

田中 洋佑 氏

15:50〜 第二部|ペンシル

「LINEフルファネルマーケティングの実践」

株式会社ペンシル
R&D事業部 マネージャー
関 洋祐

16:40〜 第三部|ペンシル

「オンサイトエンゲージメント ソリューションのご紹介」

株式会社ペンシル
AP部 ゼネラルマネージャー
曽川 雅史

17:00〜 質疑応答・個別相談

講師プロフィール

LINE株式会社 コーポレートビジネスグループ LINE Ads Platformビジネス推進室 パフォーマンスアドユニット 西日本エリアセールスチーム 松岡 亮太

LINE株式会社
エンタープライズビジネス事業部 西日本エリアセールスチーム
兼 LINE Ads Platform セールス・コンサルティング室

田中 洋佑(たなか ようすけ)氏

保険会社で営業及び販促・広告担当経験後、前職にてDSPのセールス・運用コンサルタントとして単品・総合通販、旅行、人材、教育、エンタメ等のクライアントにおける広告効果最大化に貢献。2017年にLINE株式会社へ入社し、現在は西日本エリアセールスとして 広告代理店様を中心として取引を行うチームのリーダーを務める。

Website:https://linecorp.com/ja

株式会社ペンシル 関洋祐

株式会社ペンシル
R&D事業部 マネージャー
関 洋祐(せき ようすけ)

福岡市出身。東京でWEB制作・マーケティング支援を行ってきたが2011年の震災をきっかけに福岡にUターン。新規のプロモーションを軸に、LPのクリエイティブテストなどでCVR/LTVを上げていく施策を得意とする。近年はCRM領域の取り組みも増えており、新規獲得からCRMまで一貫した施策の設計・導入・PDCAに精通。2017年より海外事業部ゼネラルマネージャー兼任となり、国内クライアントの越境・海外進出もサポート。

Website:https://www.pencil.co.jp

株式会社ペンシル AP部 ゼネラルマネージャー 曽川 雅史

株式会社ペンシル
AP部 ゼネラルマネージャー
曽川 雅史(そがわ まさふみ)

クラウドCRMベンダーにて法人営業でトップセールスを経験後、ウェブマーケティングを担当。ペンシルとの協業ビジネス立ち上げに奔走。その後2年の個人事業主期間を経て、2014年ペンシル入社。現在は通販・BtoBのクライアントへのアカウントを担当。結果の出るウェブサイトの法則を分かりやすく説明し、ウェブサイトの成長プランづくりを得意としている。

Website:https://www.pencil.co.jp

定員に達した為
受付を終了しました

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

脱炭素経営を加速させる!インターネット・デジタル活用戦略  【6/5|オンライン|無料】

セミナー

2024.05.28

脱炭素経営を加速させる!インターネット・デジタル活用戦略 【6/5|オンライン|無料】

多数のデジタル戦略を成功に導いてきたWEBコンサルティング企業であるペンシルが開催する、脱炭素経営に取り組む企業経営者・担当者向…

自社EC vs 海外展示会:グローバル市場進出の最適戦略は?【5/30|オンライン|無料】

セミナー

2024.05.16

自社EC vs 海外展示会:グローバル市場進出の最適戦略は?【5/30|オンライン|無料】

主に台湾や東南アジアにおける越境EC、進出ECをサポートしてきたWEBコンサルティング企業であるペンシルと、日本メーカーの世界各…

売上が20年で17倍!中川政七商店と考える、顧客体験価値を高めるブランド戦略【5/29|オンライン|無料】

セミナー

2024.05.15

売上が20年で17倍!中川政七商店と考える、顧客体験価値を高めるブランド戦略【5/29|オンライン|無料】

企業価値を向上させビジネスを成長させるためには、顧客理解を深め、顧客体験価値を高めることが必要です。一方で、それらを実施するため…

「シニアによるシニアのためのAI講座」【4/26|オンライン|無料】

セミナー

2024.04.19

「シニアによるシニアのためのAI講座」【4/26|オンライン|無料】

研究開発型ウェブコンサルティング事業を展開する株式会社ペンシル(本社:福岡市中央区、代表取締役社長CEO:倉橋美佳、以下:ペンシ…

売上アップに直結する「獲得型PR」とは?ANTIL×PENCIL共催セミナー【3/7|オンライン|無料】

セミナー

2024.02.28

売上アップに直結する「獲得型PR」とは?ANTIL×PENCIL共催セミナー【3/7|オンライン|無料】

株式会社ペンシルと、アジアNO.1のPR会社ベクトルグループのアンティルは、2024年3月7日(木)に「売上アップに直結する『獲…

セールスに依存せずに売上を5倍にするサイト戦略とは?【11/22|オンライン|無料】

セミナー

2023.11.16

セールスに依存せずに売上を5倍にするサイト戦略とは?【11/22|オンライン|無料】

多数のデジタル戦略を成功に導いてきたWEBコンサルティング企業であるペンシルが開催する、事業責任者・デジタルマーケティング管理職…