研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

最新!アジア越境EC 2.0セミナー 〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜【10/30大阪】

セミナー

2018.09.27

最新!アジア越境EC 2.0セミナー
〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜【10/30大阪】

株式会社ペンシルは、株式会社マイクロアド、株式会社エスエイウェアハウスの3社で「最新!アジア越境EC 2.0セミナー 〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜」と題する無料セミナーを10月30日(火) 大阪にて開催いたします。

セミナー概要

マイクロアド ✕ SA WAREHOUSE ✕ ペンシル共催 無料セミナー
最新!アジア越境EC 2.0セミナー
〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜

セミナー風景

空前の越境ECブームからはや2年。明暗が分かれ、すでに越境ECから撤退をしている企業もあれば、複数国にその規模を広げている企業も現れてきました。今まさに「越境EC 2.0」のフェーズに突入しています。

越境ECの登竜門となっている「台湾」。
すでにレッドオーシャンとなった台湾では、ノウハウ開発のスピードが非常に早く、新しい取り組みをどんどんはじめていくことが重要となっています。そのような中でどうやって勝ち残っていくのか、ノウハウとともに最新事例をご紹介します。

また、さらに拡大するためのアジアの新興マーケット。
新興マーケットはマーケティングだけではなくインフラ整備も非常に重要となってきます。今回のセミナーでは、この東南アジアマーケットをいち早く攻めるための方法をお伝えします。

開催概要

日時

2018年10月30日(火)
13:30~16:10(受付開始13:15)

場所

ブリーゼプラザ
ホール&カンファレンス
大阪市北区梅田2-4-9
ブリーゼタワー8階(804号室)

主催

株式会社エスエイウェアハウス
株式会社ペンシル
MicroAd Vietnam Joint Stock Company

定員

30名
※お申込み多数の場合は抽選とさせていただきます

参加費

無料(事前登録制)

注意

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。
※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。

セミナープログラム

※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

13:15~|受付開始

13:30〜|イントロダクション

今やノウハウが重要な「越境EC 2.0」フェーズに入りました。越境EC 2.0では何が重要で、どう展開するのが正解なのか、イントロダクションでご紹介します。世界一のECマーケットであるASIAの攻め方を学びましょう。

13:45〜15:25|第一部

Part1:台湾

台湾風景

もはや越境ECの登竜門と言うべき台湾マーケット。明暗が分かれてきている中、勝つための戦略とノウハウを最新事例をもとにご紹介します。

  • 台湾マーケットのリアル
  • どうやって勝ち残っていくのか最新ノウハウ
  • 台湾デジタルマーケティングトレンド
  • 最新台湾ECの事例

Part2:ベトナム

ベトナム風景

ECマーケットが盛り上がりをみせているベトナム。魅力的な新興市場でECビジネスを成功させるために必要な最新デジタルマーケティングをご紹介します。

  • 新興市場ベトナムってどんなところ?
  • 最新ベトナムEC事情
  • ベトナムのデジタルマーケティングトレンド
  • ベトナムでのEC勝ちパターンとは?

15:25〜15:55|第二部

越境EC 2.0 サポートサービスのご紹介

15:55〜16:10|個別相談会

ご希望の方は、当日受付にてお知らせください。

講師プロフィール

MicroAd Vietnam Joint Stock Company 小西 将仁

MicroAd Vietnam Joint Stock Company
CEO
小西 将仁 (こにし まさのり)氏

1986年生まれ、福岡県出身。大学卒業後、2009年からメーカーにて国内大手流通小売店、および、アジア圏全域の営業/マーケティングを担当。2014年に株式会社マイクロアドに入社。福岡支社にて単品通販系クライアントなどを担当し、2015年より支社長。2016年よりマイクロアドベトナム支社に赴任となり、現地法人CEOとしてベトナム国内マーケティング支援に従事。

株式会社エスエイウェアハウス ビジネスデベロップメントマネージャー 山﨑章平

株式会社エスエイウェアハウス
ビジネスデベロップメントマネージャー
山﨑 章平(やまざき しょうへい)氏

1974年生まれ。高校時代にオーストラリアへ1年間留学し、大学時代はスペイン語を専攻。大学卒業後、コンビニエンスストアの物流やホームセンターの営業に従事し、サプライ・チェーン・マネジメントを学ぶ。1999年に日本へ進出してきたAmazonを見て将来性を 感じ、eコマース業界に転職。MD統括マネージャーとして、当時としては珍しかったモバイルECサイトの運用を行い、開始から3年で日本最大規模(年商130億円)まで成長したサービスに携わる。国内だけではなく、アジアのOEM生産拠点やヨーロッパの現地仕入れルートへ実際に足を運び開拓などを行う。退社後、eコマースを中心とした流通のコンサルタントとして独立。2018年より株式会社エスエイウェアハウスの東京営業責任者として参画している。

株式会社ペンシル 代表取締役社長COO 倉橋 美佳

株式会社ペンシル
代表取締役社長COO
倉橋 美佳(くらはし みか)

2003年、ペンシル入社。通販サイトを中心にサイトの企画運用・プロモーション設計・運用等、総合的なWebコンサルティングに従事。仮説と検証に基づく改善を実施するため、サイト分析ツール「スマートチーター」プロジェクトを主導し自社開発を行う。2014年、アジア圏へのクロスボーダーEC事業支援を開始。台湾を皮切りに、タイ、インドネシア、フィリピン、ベトナム、シンガポール等へのEC支援サービスを構築。2016年、代表取締役社長COO、及び、台湾現地法人「台灣朋守有限公司」の総経理に就任し、グローバル展開を含めたペンシルグループ全体のWebコンサルティング事業を率いる。2017年、シンガポール現地法人「Digital Marketing Think Tank Pte. Ltd.」を設立し代表に就任。セミナーや講演活動を積極的に実施し、アドテック東京/関西/九州等で公式スピーカーを務める傍ら、ボードメンバーとしても参画している。

株式会社ペンシル 海外事業部 ゼネラルマネージャー 関洋祐

株式会社ペンシル
海外事業部 ゼネラルマネージャー
関 洋祐(せき ようすけ)

福岡市出身。東京でWEB製作・マーケティング支援を行ってきたが2011年の震災をきっかけに福岡にUターン。WEB製作・マーケティングだけでなく、飲食店経営や選挙コンサルティングなど様々な事業チャレンジを経て2015年ペンシル入社。入り口のプロモーションを軸に、LPのクリエイティブテストなどでCVR/LTVを上げていく施策を得意とする。2017年、海外事業部GM、また、シンガポール現地法人「Digital Marketing Think Tank Pte. Ltd.」のDirectorに就任。

受付を終了しました

越境・海外ECの成功事例

https://www.pencil.co.jp/success/overseas/

関連記事

顧客一人あたりの獲得コスト(CPA)は日本の1/1000?
日本と東南アジア各国におけるウェブサイトUI反応・行動調査(2018/07/18)
https://www.pencil.co.jp/release/20180718_01/

ベトナムでEC代理販売サービスを開始、テストマーケティングから現地ECまで一括支援(2018/04/18)
https://www.pencil.co.jp/release/20180418_02/

ホーチミンにベトナムオフィスを開設、システム開発を足がかりに将来的なマーケティング拠点へ(2017/10/18)
https://www.pencil.co.jp/release/20171018_01/

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

離脱ユーザーの平均21.5%がコンバージョン!サイトの機会損失を劇的に減少させる"オンサイトエンゲージメント"とは?【12/13、18東京】

セミナー

2018.11.26

離脱ユーザーの平均21.5%がコンバージョン!
サイトの機会損失を劇的に減少させる"オンサイトエンゲージメント"とは?【12/13、18東京】

株式会社ペンシルは、「離脱ユーザーの平均21.5%がコンバージョン!サイトの機会損失を劇的に減少させる"オンサイトエン…

ティーライフ株式会社 登壇!最新!アジア越境EC 2.0セミナー 〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜【11/1東京】

セミナー

2018.10.01

ティーライフ株式会社 登壇!
最新!アジア越境EC 2.0セミナー
〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜【11/1東京】

株式会社ペンシルは、株式会社マイクロアド、株式会社エスエイウェアハウスの3社で「最新!アジア越境EC 2.0セミナー 〜競争激し…

ムダなキャンペーン打っていませんか?最適アプローチで売上アップ!〜最新のOne to Oneコミュニケーションとは〜【10/23東京】

セミナー

2018.09.07

ムダなキャンペーン打っていませんか?
最適アプローチで売上アップ!
〜最新のOne to Oneコミュニケーションとは〜【10/23東京】

株式会社セールスフォース・ドットコムと株式会社ペンシルは、「ムダなキャンペーン打っていませんか?最適アプローチで売上アップ!〜最…

LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー 〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CRM(LINE@、LINE公式)まで〜【9/27大阪】

セミナー

2018.08.28

LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー
〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CRM(LINE@、LINE公式)まで〜【9/27大阪】

株式会社ペンシルは、「LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー 〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CR…

LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー 〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CRM(LINE@、LINE公式)まで〜【9/12東京】

セミナー

2018.08.22

LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー
〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CRM(LINE@、LINE公式)まで〜【9/12東京】

株式会社ペンシルは、「LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー 〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CR…

キユーピー公式通販 井上課長ご登壇! ブランド価値を向上させる通販の秘訣 〜なぜ、お客様とのタッチポイントでスベるのか?〜【8/30東京】

セミナー

2018.07.25

キユーピー公式通販 井上課長ご登壇!
ブランド価値を向上させる通販の秘訣
〜なぜ、お客様とのタッチポイントでスベるのか?〜【8/30東京】

株式会社ペンシルは、りらいあコミュニケーションズ株式会社と共催で「ブランド価値を向上させる通販の秘訣 〜なぜ、お客様とのタッチポ…