研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

キユーピー公式通販 井上課長ご登壇! ブランド価値を向上させる通販の秘訣 〜なぜ、お客様とのタッチポイントでスベるのか?〜【8/30東京】

セミナー

2018.07.25

キユーピー公式通販 井上課長ご登壇!
ブランド価値を向上させる通販の秘訣
〜なぜ、お客様とのタッチポイントでスベるのか?〜【8/30東京】

株式会社ペンシルは、りらいあコミュニケーションズ株式会社と共催で「ブランド価値を向上させる通販の秘訣 〜なぜ、お客様とのタッチポイントでスベるのか?〜」と題する無料セミナーを、 8月30日(木) りらいあコミュニケーションズ本社 セミナールームにて開催いたします。本セミナーは、キユーピー公式通販会社である株式会社トウ・キユーピーの通信販売部課長に講師としてご登壇いただきます。

セミナー概要

りらいあコミュニケーションズ × ペンシル共催 無料セミナー
キユーピー公式通販 井上課長ご登壇!
ブランド価値を向上させる通販の秘訣
〜なぜ、お客様とのタッチポイントでスベるのか?〜

セミナー風景

開催概要

日時

2018年8月30日(木)
14:30~17:10(受付開始 14:00)

場所

りらいあコミュニケーションズ本社
セミナールーム
東京都渋谷区代々木2-2-1
小田急サザンタワー16F

主催

りらいあコミュニケーションズ株式会社
株式会社ペンシル

定員

50名
※事前登録制
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

参加費

無料

対象

通販事業者様
カスタマーサポートご担当者
広告・販促・ブランディング等に携わっている方

注意

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、ご遠慮ください。
※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。
※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

セミナープログラム

14:00~ 受付開始

14:30〜 第一部|トウ・キユーピー

キユーピーの機能性表示食品

「通販の中でブランディングをどう成立させるか」

株式会社トウ・キユーピー
通信販売部 課長
井上 泰孝 氏

企業のブランド力は、メーカー通販においても非常に強力な武器になります。その一方で、マーケティングにおける制約条件にもなります。特に、企業ドメインの中心にあるカテゴリと異なる商品を通販で扱う場合、多くのコンフリクトが起きます。それらのコンフリクトを解消し、ブランドに貢献できるメーカー通販のマーケティングにするために重ねてきた、トウ・キユーピーの試行錯誤についてお話しします。

15:30〜 第二部|ペンシル

「ファンを増やし、顧客LTVを向上させる"オンサイトエンゲージメント"とは?」

株式会社ペンシル
AP部 ゼネラルマネージャー
曽川 雅史

昨今のデジタルマーケティングでは、顧客獲得が高騰してきており、広告効果をさらに高めるツールや手法に関する情報が溢れています。一方でユーザーは、オンライン上でも日々多くの広告や販促メッセージにさらされており、ユーザーが不快に感じる広告のタイプが明らかになってきています。そこで"ユーザーを不快にさせない"ということがで重要になってきており、本セミナーではそれを実現する「オンサイトエンゲージメント」をご紹介いたします。

  • ダイレクトマーケティングのこれまでの成功方程式とこれからの成功方程式
  • ユーザーはインターネット広告についてどう感じているか
  • Googleは不快な広告メッセージを排除している(今までもそしてこれからも)
  • これからのインターネットユーザーについて考えてみる
  • 今こそ必要な"オンサイトエンゲージメント"の考え方
  • 通販LPに"オンサイトエンゲージメント"を取り入れて改善した事例
  • Eメールマーケティングに"オンサイトエンゲージメント"を取り入れて売上げアップした事例
  • "オンサイトエンゲージメント"を無視したサイト内接客、あるべきサイト内接客とは

16:30〜 第三部|りらいあコミュニケーションズ

「そのKPI設定、本当にあってますか?!CX視点の通販コンタクトセンターマネジメントで大切なこと」

りらいあコミュニケーションズ株式会社
生活産業サービス事業部
第一サービス室
フロアマネージャー

倉光 正樹 氏

企業から顧客に対するアプローチは、CS(顧客満足)→CRM(顧客との関係性管理)→CXM(顧客体験重視による関係性管理)と変化してきました。一方で、通販コンタクトセンターにおける各種オペレーションマネジメント指標(KPI)は、ここ数年あまり変化していないようにも見受けられます。そこで今回は、収益貢献度の高い企業のファンを増やすためのKPIの管理と、日々コンタクトセンターに蓄積される音声データの活用について、お伝えします!

17:00〜 質疑応答・個別相談

講師プロフィール

株式会社トウ・キユーピー 通信販売部 課長 井上泰孝

株式会社トウ・キユーピー
通信販売部 課長
井上 泰孝(いのうえ やすたか)氏

キユーピー公式通販会社であるトウ・キユーピーにてメーカー通販の最前線に従事。ヒアルロン酸を配合した日本初の肌の機能性表示食品「ヒアロモイスチャー240」を中心とした美と健康に関する商品のマーケティングを行っている。

Website:http://www.tou-kewpie.co.jp

株式会社ペンシル AP部 ゼネラルマネージャー 曽川 雅史

株式会社ペンシル
AP部 ゼネラルマネージャー
曽川 雅史(そがわ まさふみ)

クラウドCRMベンダーにて法人営業でトップセールスを経験後、ウェブマーケティングを担当。ペンシルとの協業ビジネス立ち上げに奔走。その後2年の個人事業主期間を経て、2014年ペンシル入社。現在は通販・BtoBのクライアントへのアカウントを担当。結果の出るウェブサイトの法則を分かりやすく説明し、ウェブサイトの成長プランづくりを得意としている。

Website:https://www.pencil.co.jp

りらいあコミュニケーションズ株式会社 生活産業サービス事業部 第一サービス室 フロアマネージャー 倉光正樹

りらいあコミュニケーションズ株式会社
生活産業サービス事業部 第一サービス室 フロアマネージャー
倉光 正樹(くらみつ まさき)氏

各種通販及びダイレクトマーケティングに関する、インバウンド/アウトバウンド/フルフィルメント/海外BPO/国内BCP対応などを担当。VOC分析からCRM構築、アップセル施策、リテンション施策などオペレーション事例多数。近年は、CXをベースにしたオペレーション改善に従事。

Website:http://www.relia-group.com

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

リブランディングで売上3倍を狙う!サイトリニューアルセミナー【7/11東京】

セミナー

2018.06.27

リブランディングで売上3倍を狙う!サイトリニューアルセミナー【7/11東京】

株式会社ペンシルは、「リブランディングで売上3倍を狙う!サイトリニューアルセミナー」と題する無料セミナーを、 7月11日(水) …

ファンを増やし、顧客LTVを向上させる"オンサイトエンゲージメント"とは?【7/4東京】

セミナー

2018.06.19

ファンを増やし、顧客LTVを向上させる"オンサイトエンゲージメント"とは?【7/4東京】

株式会社ペンシルは、「ファンを増やし、顧客LTVを向上させる"オンサイトエンゲージメント"とは?」と題する無…

東南アジア越境・現地ECセミナー 〜見逃せない!EC市場急成長のベトナム編〜【6/5台湾】

セミナー

2018.05.15

東南アジア越境・現地ECセミナー
〜見逃せない!EC市場急成長のベトナム編〜【6/5台湾】

株式会社ペンシルは、株式会社エスエイウェアハウスと「東南アジア越境・現地ECセミナー 〜見逃せない!EC市場急成長のベトナム編〜…

東南アジア越境・現地ECセミナー 〜見逃せない!EC市場急成長のベトナム編〜【5/30東京】

セミナー

2018.05.15

東南アジア越境・現地ECセミナー
〜見逃せない!EC市場急成長のベトナム編〜【5/30東京】

株式会社ペンシルは、株式会社エスエイウェアハウス・株式会社パソナテックと共同で「東南アジア越境・現地ECセミナー 〜見逃せない!…

東南アジア越境・現地ECセミナー 〜見逃せない!EC市場急成長のベトナム編〜【5/28福岡】

セミナー

2018.05.09

東南アジア越境・現地ECセミナー
〜見逃せない!EC市場急成長のベトナム編〜【5/28福岡】

株式会社ペンシルは、株式会社エスエイウェアハウスと「東南アジア越境・現地ECセミナー 〜見逃せない!EC市場急成長のベトナム編〜…

シャボン玉石けん登壇!サイト内だけにとどまらないECサイトで本当の"おもてなし"を実現する考え方(CEM)と実践事例紹介【4/19(木)福岡】

セミナー

2018.03.16

シャボン玉石けん登壇!
サイト内だけにとどまらないECサイトで本当の"おもてなし"を実現する考え方(CEM)と実践事例紹介【4/19(木)福岡】

株式会社ペンシルは、株式会社Sprocket(スプロケット)と共同で「シャボン玉石けん登壇!サイト内だけにとどまらないECサイト…