研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー 〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CRM(LINE@、LINE公式)まで〜【9/12東京】

セミナー

2018.08.22

LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー
〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CRM(LINE@、LINE公式)まで〜【9/12東京】

株式会社ペンシルは、「LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー 〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CRM(LINE@、LINE公式)まで〜」と題するセミナーを、 9月12日(水) 東京国際フォーラムにて開催いたします。

セミナー概要

ペンシル主催
LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー
〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CRM(LINE@、LINE公式)まで〜

セミナー風景

競合の拡大・広告表現規制の強化・定期モデルへのユーザー不信など、単品リピート通販(ダイレクト通販)モデルを取り巻く環境は年々厳しくなってきています。新規獲得のCPOは高騰し続けている中で、収益性を確保するためにCRMへ求められる役割や期待される成果が大きくなっているのが現状です。

顧客ロイヤルティが重視され、CX(顧客体験)にまつわる施策が日々検討されていますが、一方で、定期引上率の悪化・継続率の低下・メールの開封率やクリック率の低下、PDCAの回しづらさなど、CRM領域にも課題が山積しています。

このようなことから、顧客ロイヤルティを高めるため、認知からCRMまでのすべてのコミュニケーションを一貫してマネジメントするフルファネルマーケティングは今や避けて通れない考え方として定着しつつあります。

この考え方に基づいたPDCAサイクル実践のため、ペンシルではブランド毎のカスタマージャーニーをもとにコミュニケーション全体を設計した上で施策に落とし込む手法を推奨しています。全ての設計の中でも、顧客の生活の中での重要度が極めて高いLINEの特徴を掴んだコミュニケーションは特に力を入れるべきであり、取り組んだ際のインパクトも大きなものです。LINEを活用したフルファネルでの課題解決にチャレンジしましょう。

1つでも当てはまる方は、ぜひご参加ください!

  • LINE広告の獲得は良いけれど引き上がらない
  • CRMが課題だけれど何を改善すればいいかわからない
  • 広告費が高騰してCPOが合わなくなってきた
  • メールの開封率、クリック率が非常に悪い
  • LINE公式アカウントは高すぎて手が出ない
  • LINE@興味はあるが、社内規定でアカウント作成が難しい
  • LINE@興味はあるが、運用できる体制がない
  • LINEビジネスアカウントの統合で何がどう変わるのか知りたい

本セミナーでは、「LINE Ads Platformで安く大量にユーザーを獲得し、LINE@(新たにビジネスアカウント統合)を使ったCRMで引き上げ、継続的なコミュニケーションによりLTVを伸ばす」新規獲得からCRMまでLINEをフル活用した一気通貫のマーケティング手法の実践的な内容を解説します。

こんなことを学べます!

新規獲得からCRMまで、LINEを使ったコミュニケーション全体設計の手法

LINEコミュニケーション設計テンプレート

  • LINE Ads Platform
    最新のクリエイティブトレンド・運用のポイント
  • LINE配信を使ったダイレクト通販におけるCRMの成功事例、その全体像
  • LINEビジネスアカウント統合へ。
    最適な参入タイミング・切り替えタイミングは?
  • 実質無料で友だちを大量獲得する手法
  • 顧客データ連携するためのツール候補
    そのメリット・デメリット
  • 顧客データと連携せずに、成果を最大化する手法
  • 配信頻度・タイミングのベストプラクティスとは
  • LINEで反応率のよいコンテンツの考え方、企画方法
  • 既存メンバーで工数をかけず運用する方法
  • 実施に向けて、よくある社内ハードルとその乗り越え方
  • 運用開始後のPDCAをまわす手法
  • KPIや目標設計について

開催概要

日時

2018年9月12日(水)
15:00~17:30(受付開始 14:30)

場所

東京国際フォーラム
ガラス棟会議室 G408
東京都千代田区丸の内3丁目5番1号

定員

30名
※事前登録制
※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

参加費

無料

主催

株式会社ペンシル

ゲスト

LINE株式会社

注意

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
 また、同業社様(広告代理店など)のお申込みはご遠慮させていただきます。
※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。
※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご了承ください。

セミナープログラム

14:30~ 受付開始

15:00〜 第一部|LINE

「LINE Ads Platform最新情報とビジネスアカウント統合について」

LINE株式会社
コーポレートビジネスグループ
LINE Ads Platformビジネス推進室
パフォーマンスアドユニット
西日本エリアセールスチーム

松岡 亮太 氏

15:50〜 第二部|ペンシル

「LINEフルファネルマーケティングの実践」

株式会社ペンシル
R&D事業部 マネージャー
関 洋祐

16:40〜 第三部|ペンシル

「オンサイトエンゲージメント ソリューションのご紹介」

株式会社ペンシル
AP部 ゼネラルマネージャー
曽川 雅史

17:00〜 質疑応答・個別相談

講師プロフィール

LINE株式会社 コーポレートビジネスグループ LINE Ads Platformビジネス推進室 パフォーマンスアドユニット 西日本エリアセールスチーム 松岡 亮太

LINE株式会社
コーポレートビジネスグループ
LINE Ads Platformビジネス推進室
パフォーマンスアドユニット
西日本エリアセールスチーム

松岡 亮太(まつおか りょうた)氏

前職はDSP会社でセールスコンサルタントとして主にダイレクト案件を担当。また2013年から約2年間、九州営業所の立ち上げに従事。その後、2017年にLINE株式会社に入社し、現在は西日本エリアセールスとして代理店を中心に担当。

Website:https://linecorp.com/ja

株式会社ペンシル R&D事業部 マネージャー 関 洋祐

株式会社ペンシル
R&D事業部 マネージャー
関 洋祐(せき ようすけ)

福岡市出身。東京でWEB制作・マーケティング支援を行ってきたが2011年の震災をきっかけに福岡にUターン。新規のプロモーションを軸に、LPのクリエイティブテストなどでCVR/LTVを上げていく施策を得意とする。近年はCRM領域の取り組みも増えており、新規獲得からCRMまで一貫した施策の設計・導入・PDCAに精通。2017年より海外事業部ゼネラルマネージャー兼任となり、国内クライアントの越境・海外進出もサポート。

Website:https://www.pencil.co.jp

株式会社ペンシル AP部 ゼネラルマネージャー 曽川 雅史

株式会社ペンシル
AP部 ゼネラルマネージャー
曽川 雅史(そがわ まさふみ)

クラウドCRMベンダーにて法人営業でトップセールスを経験後、ウェブマーケティングを担当。ペンシルとの協業ビジネス立ち上げに奔走。その後2年の個人事業主期間を経て、2014年ペンシル入社。現在は通販・BtoBのクライアントへのアカウントを担当。結果の出るウェブサイトの法則を分かりやすく説明し、ウェブサイトの成長プランづくりを得意としている。

Website:https://www.pencil.co.jp

お申し込みを締め切りました

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

ティーライフ株式会社 登壇!最新!アジア越境EC 2.0セミナー 〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜【11/1東京】

セミナー

2018.10.01

ティーライフ株式会社 登壇!
最新!アジア越境EC 2.0セミナー
〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜【11/1東京】

株式会社ペンシルは、株式会社マイクロアド、株式会社エスエイウェアハウスの3社で「最新!アジア越境EC 2.0セミナー 〜競争激し…

最新!アジア越境EC 2.0セミナー 〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜【10/30大阪】

セミナー

2018.09.27

最新!アジア越境EC 2.0セミナー
〜競争激しい台湾での勝ち方と新興マーケットの攻め方〜【10/30大阪】

株式会社ペンシルは、株式会社マイクロアド、株式会社エスエイウェアハウスの3社で「最新!アジア越境EC 2.0セミナー 〜競争激し…

ムダなキャンペーン打っていませんか?最適アプローチで売上アップ!〜最新のOne to Oneコミュニケーションとは〜【10/23東京】

セミナー

2018.09.07

ムダなキャンペーン打っていませんか?
最適アプローチで売上アップ!
〜最新のOne to Oneコミュニケーションとは〜【10/23東京】

株式会社セールスフォース・ドットコムと株式会社ペンシルは、「ムダなキャンペーン打っていませんか?最適アプローチで売上アップ!〜最…

LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー 〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CRM(LINE@、LINE公式)まで〜【9/27大阪】

セミナー

2018.08.28

LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー
〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CRM(LINE@、LINE公式)まで〜【9/27大阪】

株式会社ペンシルは、「LINE最新フルファネルマーケティング実践セミナー 〜新規獲得(LINE Ads Platform)〜CR…

キユーピー公式通販 井上課長ご登壇! ブランド価値を向上させる通販の秘訣 〜なぜ、お客様とのタッチポイントでスベるのか?〜【8/30東京】

セミナー

2018.07.25

キユーピー公式通販 井上課長ご登壇!
ブランド価値を向上させる通販の秘訣
〜なぜ、お客様とのタッチポイントでスベるのか?〜【8/30東京】

株式会社ペンシルは、りらいあコミュニケーションズ株式会社と共催で「ブランド価値を向上させる通販の秘訣 〜なぜ、お客様とのタッチポ…

リブランディングで売上3倍を狙う!サイトリニューアルセミナー【7/11東京】

セミナー

2018.06.27

リブランディングで売上3倍を狙う!サイトリニューアルセミナー【7/11東京】

株式会社ペンシルは、「リブランディングで売上3倍を狙う!サイトリニューアルセミナー」と題する無料セミナーを、 7月11日(水) …