研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

ECマーケティング最新事例セミナー 〜サイトに訪れたユーザーのコンバージョン率を高める施策大公開〜【2/21福岡】

セミナー

2019.01.29

ECマーケティング最新事例セミナー
〜サイトに訪れたユーザーのコンバージョン率を高める施策大公開〜【2/21福岡】

株式会社ペンシルは、株式会社ラクスと「ECマーケティング最新事例セミナー 〜サイトに訪れたユーザーのコンバージョン率を高める施策大公開〜」と題する無料セミナーを、 2019年2月21日(木) 株式会社ペンシル セミナールームにて開催いたします。

セミナー概要

ラクス × ペンシル共催 無料セミナー
ECマーケティング最新事例セミナー
〜サイトに訪れたユーザーのコンバージョン率を高める施策大公開〜

セミナー風景

メールマーケティング

ウェブサイトの魅力を伝え、コンバージョン率を高めるため、ECサイトでの"おもてなし"は当たり前になっています。

おもてなしはECサイトだけにとどまらず、CRM(メールマーケティング)でも取り入れられています。そのため、初めてサイトに訪れたとき、その第一印象で、初回購入だけでなく、その後もリピートするかを判断されるお客様が増えています。

今回のセミナーでは、コンバージョン率を高めるためのサイト上でのさりげないおもてなし施策と、リピート率を高めるためのメールマーケティング施策について解説します。

開催概要

日時

2019年2月21日(木)
15:00~17:30(受付開始 14:30)

場所

株式会社ペンシル
セミナールーム
福岡市中央区天神1-3-38
天神121ビル6F

主催

株式会社ラクス
株式会社ペンシル

定員

40名
※事前登録制
※お申込みは1社2名様まで

参加費

無料

注意

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、ご遠慮ください。
※当日セミナーの様子を撮影させていただく場合がございます。
※タイトル・講演内容などが変更となる場合もございます。予めご容赦ください。

セミナープログラム

15:00〜 第一部|ペンシル

「離脱ユーザーの平均21.5%がコンバージョン!サイトの機会損失を劇的に減少させる"オンサイトエンゲージメント"とは?」

株式会社ペンシル
AP部 ゼネラルマネージャー
曽川 雅史

昨今のデジタルマーケティングでは、顧客獲得が高騰してきており、広告効果をさらに高めるツールや手法に関する情報があふれています。一方でユーザーは、オンライン上でも日々多くの広告や販促メッセージにさらされており、ユーザーが不快に感じる広告のタイプが明らかになってきています。そこで"ユーザーを不快にさせない"ということが重要になってきており、本セミナーでは、それを実現し離脱を減らす「オンサイトエンゲージメント」について解説します。

  • インターネット広告、ウェブ接客をめぐる最近の問題について
  • ウェブ接客を使っていますか?よくある問題について
  • サイト離脱ユーザーをお見送りする新しいウェブ接客について
  • オンサイトエンゲージメントツールのご紹介

16:10〜 第二部|ラクス

「メールマーケティングを活用した見込み顧客育成(リードナーチャリング)の始め方」

株式会社ラクス
業務改善コンサルタント
久冨木 悠 氏

世の中には数多くのマーケティング手法があふれています。新たな概念や手法も次々と登場する中で、担当者は「どれを採用し、リソースを投入するべきか」という問題に頭を悩ませることも多いかと思います。そこで今回のセミナーでは、そのお悩みに対するひとつの答えとして、「顧客のライフサイクルステージ」という観点から、古典的ながら着実に成果を上げることができる「メールマーケティング」の手法の有用性について解説いたします。

17:00〜 質疑応答・個別相談

講師プロフィール

株式会社ペンシル AP部 ゼネラルマネージャー 曽川 雅史

株式会社ペンシル
AP部 ゼネラルマネージャー
曽川 雅史(そがわ まさふみ)

クラウドCRMベンダーにて法人営業でトップセールスを経験後、ウェブマーケティングを担当。ペンシルとの協業ビジネス立ち上げに奔走。その後2年の個人事業主期間を経て、2014年ペンシル入社。現在は通販・BtoBのクライアントへのアカウントを担当。結果の出るウェブサイトの法則を分かりやすく説明し、ウェブサイトの成長プランづくりを得意としている。

Website:https://www.pencil.co.jp

株式会社ラクス 業務改善コンサルタント 久冨木悠

株式会社ラクス
業務改善コンサルタント
久冨木 悠(くぶき ゆう)氏

前職は関東地域で求人広告代理店の企画営業職を経験。その後、同業界で新規福岡営業所の立ち上げの中核を経験。業務改善に興味を持ち、2016年ラクス入社。現在は九州全域における様々な業種業界へ「メールマーケティング」や「チャットボット」を活用した業務改善の提案を行っている。

Website:https://www.rakus.co.jp

受付を終了しました

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のセミナー

これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜【7/11福岡】

セミナー

2019.06.07

キャナルシティ博多
ユナイテッド・シネマにて開催!

これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?
〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜【7/11福岡】

ペンシルは、サイバーエージェントと「これから企業が考えるべき、顧客データの有効活用とは?〜パーソナルデータ利活用の最先端事例〜」…

「価値観多様化時代」のインターネットマーケティング最新施策セミナー 〜集客からCRMまで、一気通貫で行うべきCEM(Customer Engagement Management)とは〜【6/17福岡】

セミナー

2019.05.17

「価値観多様化時代」のインターネットマーケティング最新施策セミナー
〜集客からCRMまで、一気通貫で行うべきCEM(Customer Engagement Management)とは〜【グーグル社員登壇】6/17(月)福岡

株式会社ペンシルは、「"価値観多様化時代"のインターネットマーケティング最新施策セミナー 〜集客からCRMま…

Facebook登壇 〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜 フルファネルコミュニケーション実践セミナー【5/23東京】

セミナー

2019.04.05

Facebook登壇
〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜
フルファネルコミュニケーション実践セミナー【5/23東京】

株式会社ペンシルは、株式会社ニューステクノロジーと「〜最先端事例!認知拡大から刈取りまで〜 フルファネルコミュニケーション実践セ…

年商10億円以上を目指すEC事業者様向け ユーザーを不快にさせず、売上を向上させるためのデジタルマーケティング活用術【3/11渋谷】

セミナー

2019.02.06

年商10億円以上を目指すEC事業者様向け
ユーザーを不快にさせず、売上を向上させるためのデジタルマーケティング活用術【3/11渋谷】

株式会社ペンシルは、 GMOシステムコンサルティング株式会社、株式会社GeeeNと共同で「年商10億円以上を目指すEC事業者様向…

通販事例勉強会 顧客の「欲しい」気持ちを呼び起こし、売上を最大化する顧客獲得術セミナー 〜WEB・電話・LINE〜 【2/20渋谷】

セミナー

2019.01.25

通販事例勉強会
顧客の「欲しい」気持ちを呼び起こし、売上を最大化する顧客獲得術セミナー 〜WEB・電話・LINE〜 【2/20渋谷】

株式会社ペンシルは、株式会社サイバーエージェント、株式会社プロスペクトクリエイトと3社共催で「通販事例勉強会 顧客の"…

離脱ユーザーの平均21.5%がコンバージョン!サイトの機会損失を劇的に減少させる"オンサイトエンゲージメント"とは?【12/13、18東京】

セミナー

2018.11.26

離脱ユーザーの平均21.5%がコンバージョン!
サイトの機会損失を劇的に減少させる"オンサイトエンゲージメント"とは?【12/13、18東京】

株式会社ペンシルは、「離脱ユーザーの平均21.5%がコンバージョン!サイトの機会損失を劇的に減少させる"オンサイトエン…