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株式会社アマタケ 成功事例 〜新商品発売にともなう認知拡大施策。戦略的SNSキャンペーンにより目標を大幅達成!サイト流入数1.2倍、リツイート数3.5倍!

成功事例

新商品発売にともなう認知拡大施策。戦略的SNSキャンペーンにより目標を大幅達成!
サイト流入数1.2倍、リツイート数3.5倍!

新商品発売にともない、商品の認知拡大や見込み客フォロワーの獲得を目標としたTwitterでのキャンペーンを実施。ターゲットユーザーの特性を活かしたキャンペーン設計で、サイト流入数1.2倍、リツイート数3.5倍を達成!このほかにもキャンペーン施策を積み重ね、Twitterアカウントの立上げから6ヶ月でフォロワー2万人越えも達成!

https://www.amatake.co.jp/

目標

  • 新商品の認知拡大
  • 見込み客フォロワーの獲得

戦略的キャンペーン

  • Twitter公式アカウントを開設し、ファンを増加させるアクションやエンゲージメント形成のためのコミュニケーションを実施
  • 商品のユニーク性とターゲットの特性を考慮したキャンペーン設計で、リツイートや"いいね"などのアクションを誘発
  • 運用型広告により、リーチを拡大

成果

  • キャンペーンの目標達成!サイト流入数1.2倍、リツイート数3.5倍!
  • 認知拡大とあわせ今後の商品開発につなげる施策を実施したところ、400件を超える反響があり新たな発想へ広がった!
  • キャンペーン後もSNSを通し密なコミュニケーションを継続させることにより、アカウントも成長しオーガニック投稿への反応も増加!
クライアント名
株式会社アマタケ
サイト名・URL
ひと手間カンパニー。アマタケ(https://www.amatake.co.jp/
サイトについて
サラダチキンの元祖アマタケの公式サイト。
国産ブランド南部どりを100%使用し「主食になるサラダチキン」をコンセプトとした、ダイエット中でもカロリーを気にせず、思い切りおいしく食べていただける「サラダチキンランチ」を含む全17種類のサラダチキンを紹介しています。