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株式会社アマタケ 成功事例 〜一般流通サラダチキンのD2C化、業界初のサブスクモデル導入に成功。オンライン購入の平均LTVが5.6倍に!

成功事例

一般流通サラダチキンのD2C化、業界初のサブスクモデル導入に成功。
オンライン購入の平均LTVが5.6倍に!

リピート購入の増加、会員登録数アップを目指し「定期販売」を開始。ダイエット目的で購入するユーザーに向けたストーリー設計で、サラダチキンのサブスクリプション化にチャレンジ。独自の商品力と顧客とのつながりが決め手になり、定期販売開始前後3か月比で売上2倍を達成!

https://www.amatake.co.jp/

施策開始前の目標

  • リピート購入の増加
  • 会員登録数アップ
  • さらなる売上の拡大

施策実施

  • ダイエッターの心理をついたモチベーションを高めるゴール設定
  • 施策開始時より訴求違いのLPを2パターン準備しABテストを実施
  • EC、コーポレートサイトからの誘導を強化し、単品購入者への引上げを狙う
  • SNS公式アカウントから、ファンへ向け応援メッセージを配信しエンゲージメントを強化
  • 運用型広告により、さらなるリーチ拡大中

成果

  • 業界初のサブスクリプションモデル導入で、平均LTVが5.6倍に!
  • 定期販売開始前後3ヶ月比で、売上2倍を達成!
  • 親和性の高いSNSで広告を強化し、さらなる売上拡大を目指す!
クライアント名
株式会社アマタケ
サイト名・URL
ひと手間カンパニー。アマタケ(https://www.amatake.co.jp/
サイトについて
サラダチキンの元祖アマタケの公式サイト。
国産ブランド南部どりを100%使用し「主食になるサラダチキン」をコンセプトとした、ダイエット中でもカロリーを気にせず、思い切りおいしく食べていただける「サラダチキンランチ」を含む全17種類のサラダチキンを紹介しています。