成功事例 一般流通サラダチキンのD2C化、業界初のサブスクモデル導入に成功。オンライン購入の平均LTVが5.6倍に! リピート購入の増加、会員登録数アップを目指し「定期販売」を開始。ダイエット目的で購入するユーザーに向けたストーリー設計で、サラダチキンのサブスクリプション化にチャレンジ。独自の商品力と顧客とのつながりが決め手になり、定期販売開始前後3か月比で売上2倍を達成! 施策開始前の目標 リピート購入の増加 会員登録数アップ さらなる売上の拡大 施策実施 ダイエッターの心理をついたモチベーションを高めるゴール設定 施策開始時より訴求違いのLPを2パターン準備しABテストを実施 EC、コーポレートサイトからの誘導を強化し、単品購入者への引上げを狙う SNS公式アカウントから、ファンへ向け応援メッセージを配信しエンゲージメントを強化 運用型広告により、さらなるリーチ拡大中 成果 業界初のサブスクリプションモデル導入で、平均LTVが5.6倍に! 定期販売開始前後3ヶ月比で、売上2倍を達成! 親和性の高いSNSで広告を強化し、さらなる売上拡大を目指す! クライアント名 株式会社アマタケ サイト名・URL ひと手間カンパニー。アマタケ(https://www.amatake.co.jp/) サイトについて サラダチキンの元祖アマタケの公式サイト。国産ブランド南部どりを100%使用し「主食になるサラダチキン」をコンセプトとした、ダイエット中でもカロリーを気にせず、思い切りおいしく食べていただける「サラダチキンランチ」を含む全17種類のサラダチキンを紹介しています。 資料請求はこちら この成功事例に関連するカテゴリ 経営戦略 デジタル事業戦略 SNSマーケティング 食品 PR・ブランディング 通販・EC 前へ 一覧に戻る 次へ この他の成功事例 成功事例 ライオン株式会社 ネット通販コンサルティング、10年で売上が1700倍に! 続きを読む 成功事例 カゴメ株式会社 お試し商品からの2ステップ引上効率を大幅改善!分析に基づく定期引上CRMの再設計でメールCVRが1.3倍!LPはCVR1.4倍! 続きを読む 成功事例 江崎グリコ株式会社 通販売上2年で3.5倍!1円もむだにしない!効果の最大化を図るプロモーションで、WEB新規顧客の獲得が30倍に! 続きを読む 成功事例 日東電工ベースマテリアル株式会社 BtoB直販の平均リード獲得件数が2年間で1.3倍に! 続きを読む 成功事例 株式会社やずや 導入後、約3ヵ月でCVR136%改善!ターゲットに合わせたチャット対話型カートで購入体験を向上 続きを読む 成功事例 ハウス食品株式会社 わずか15日間のキャンペーン施策で、それまでの既存会員数の約10倍の新規会員を獲得! 続きを読む もっと見る