成功事例 SNS主体のマーケティング施策とオンラインに特化した商品・サービス開発により、ファンとのつながりも、売上も拡大!戦略的WEBコンサルティング開始から1年でオンライン売上が約12倍に! ブランドや商品の認知拡大、売上の拡大、ユーザーのエンゲージメント形成を目標として戦略的にマーケティングを実施。また、商品特性やターゲット層をふまえ、SNSを主体とした施策を実行。担当者間で連携を深めながら、目標達成に向けた施策を積み重ねた結果、売上の大幅なアップに成功! 目標 ブランドや商品の認知拡大 売上の拡大 ユーザーのエンゲージメント形成 戦略的コンサルティング 商品特性やターゲットを意識した販売戦略 SNSキャンペーン設計 ユーザーのエンゲージメント形成のための、コミュニケーションデザイン D2C化へのチャレンジ、サブスクリプションモデルでの販売提案 成果 コンサルティング開始から、1年で売上約12倍! ブランドや商品の認知拡大 ユーザーとのタッチポイント拡大と、ファンの増加 食品流通のD2C化、サブスクリプションモデルでの販売に成功! 今後の展開 さらなる認知、売上の拡大 業界のリーディングカンパニーとしてのより一層の進化 ユーザー体験をより向上させるD2Cモデルの実践 ファンとのつながり強化と、ユーザー目線でのマーケティング実施 クライアント名 株式会社アマタケ サイト名・URL ひと手間カンパニー。アマタケ(https://www.amatake.co.jp/) サイトについて サラダチキンの元祖アマタケの公式サイト。国産ブランド南部どりを100%使用し「主食になるサラダチキン」をコンセプトとした、ダイエット中でもカロリーを気にせず、思い切りおいしく食べていただける「サラダチキンランチ」を含む全17種類のサラダチキンを紹介しています。 資料請求はこちら この成功事例に関連するカテゴリ デジタル事業戦略 SNSマーケティング 食品 PR・ブランディング 通販・EC 前へ 一覧に戻る 次へ この他の成功事例 成功事例 ライオン株式会社 ネット通販コンサルティング、10年で売上が1700倍に! 続きを読む 成功事例 カゴメ株式会社 お試し商品からの2ステップ引上効率を大幅改善!分析に基づく定期引上CRMの再設計でメールCVRが1.3倍!LPはCVR1.4倍! 続きを読む 成功事例 江崎グリコ株式会社 通販売上2年で3.5倍!1円もむだにしない!効果の最大化を図るプロモーションで、WEB新規顧客の獲得が30倍に! 続きを読む 成功事例 日東電工CSシステム株式会社 BtoB直販の平均リード獲得件数が2年間で1.3倍に! 続きを読む 成功事例 株式会社やずや 導入後、約3ヵ月でCVR136%改善!ターゲットに合わせたチャット対話型カートで購入体験を向上 続きを読む 成功事例 ハウス食品株式会社 わずか15日間のキャンペーン施策で、それまでの既存会員数の約10倍の新規会員を獲得! 続きを読む もっと見る