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株式会社共立メンテナンス 成功事例 〜コロナ禍におけるユーザー心理を先読みし、顧客育成強化に戦略を転換。資料請求は前年比3倍、入館申込みは1.2倍に!

成功事例

コロナ禍におけるユーザー心理を先読みし、顧客育成強化に戦略を転換。資料請求は前年比3倍、入館申込みは1.2倍に!

株式会社共立メンテナンスの学生寮「ドーミー」のWEBサイトにおいて、コロナ禍の先行き不安から入館申込みが伸び悩む中、従来の申込獲得だけでなく顧客育成強化に戦略をシフト。WEB接客施策でリスト獲得を増やし、顧客に寄り添う情報提供型のCRM施策によりリストからの申込みを強化した結果、資料請求数は前年300%アップ、最終的に入館申込数は120%アップを達成!

サイトイメージ

施策開始前の課題

  • 先行き不透明な状況で「申込み」に踏み切れない顧客心理
  • コロナ禍により、申込み減少などユーザーの動きが鈍化
  • 例年どおりの集客戦略では、繁忙期で獲得が最大化しない

施策実施

  • 入館申込み獲得だけでなく、顧客育成強化に戦略をいちはやくシフト
  • WEB接客施策にて資料請求者のリスト収集を顧客寄り添い型で実施
  • 資料請求者に対して、情報提供型のCRMにて申込みへ引き上げるフローを確立

成果

  • 前年対比で資料請求300%、入館申込み数120%増を達成!
  • 「資料請求」から「入館申込み」へと引き上げるCRMを確立
  • 資料請求のみならず、WEB接客により「物件見学」も大幅増
クライアント名
株式会社共立メンテナンス
サイト名・URL
学生会館ドーミー(https://dormy-ac.com/
サイトについて
共立メンテナンスが提供する学生寮の事業サイトです。家具備え付け、栄養が管理された2食付の寮で学生生活の学びをサポートします。学生時代の生活に不安を感じず有意義な成長の過程としていただけるよう安心で快適な環境づくりに取り組んでいます。