研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

日本トーター株式会社 飯塚オート事業所 成功事例 〜戦略的SNS施策でフォロワー数が2.3倍に!当初の目標数値を大幅に達成し、フォロワー数は1万人を突破!

成功事例

戦略的SNS施策でフォロワー数が2.3倍に!当初の目標数値を大幅に達成し、フォロワー数は1万人を突破!

売上アップを実現するための手法として、情報拡散力のあるSNSを活用。既存顧客以外へのアプローチを行うために戦略的SNS施策を実施した結果、わずか1週間でTwitterのフォロワー数2.3倍を達成!インプレッション数は通常の10倍以上を獲得!

サイトイメージ

施策実施前

  • SNS施策に対する売上アップの影響度が少なかった

実施施策

  • SNS投稿の調査や、ユーザーの興味を惹くクリエイティブ制作を実施し、多くのユーザーに拡散される内容に
  • 年に一度のビッグレースに合わせたレース開催までのカウントダウン投稿を実施
  • 投稿のコメント欄では、一般ユーザーのコメントを多く集めるための企画を行い、レース開催の盛り上がりの様子が伝わるように工夫

施策実施効果

  • 施策から1週間で、公式Twitterのフォロワー数が2.3倍を達成!目標数値を大幅に達成し、1万フォロワー数を突破!
  • 1投稿で通常の10倍以上のインプレッション数を獲得!
  • Twitterでの約7,000件のリツイートにより、新規ユーザー獲得につながる施策結果に!
  • 投稿には600件のコメントが集まり、レース開催の盛り上がりの様子を伝えることが実現できた!
クライアント名
日本トーター株式会社 飯塚オート事業所
サイト名・URL
飯塚オート(https://www.iizuka-auto.jp/
サイトについて
飯塚オートレース場のブランドサイトです。レース開催の告知や、飯塚オートレース場発祥である、ミッドナイトオートレースの予想を実施。