成功事例 戦略的SNS施策でフォロワー数が2.3倍に!当初の目標数値を大幅に達成し、フォロワー数は1万人を突破! 売上アップを実現するための手法として、情報拡散力のあるSNSを活用。既存顧客以外へのアプローチを行うために戦略的SNS施策を実施した結果、わずか1週間でTwitterのフォロワー数2.3倍を達成!インプレッション数は通常の10倍以上を獲得! 施策実施前 SNS施策に対する売上アップの影響度が少なかった 実施施策 SNS投稿の調査や、ユーザーの興味を惹くクリエイティブ制作を実施し、多くのユーザーに拡散される内容に 年に一度のビッグレースに合わせたレース開催までのカウントダウン投稿を実施 投稿のコメント欄では、一般ユーザーのコメントを多く集めるための企画を行い、レース開催の盛り上がりの様子が伝わるように工夫 施策実施効果 施策から1週間で、公式Twitterのフォロワー数が2.3倍を達成!目標数値を大幅に達成し、1万フォロワー数を突破! 1投稿で通常の10倍以上のインプレッション数を獲得! Twitterでの約7,000件のリツイートにより、新規ユーザー獲得につながる施策結果に! 投稿には600件のコメントが集まり、レース開催の盛り上がりの様子を伝えることが実現できた! クライアント名 日本トーター株式会社 飯塚オート事業所 サイト名・URL 飯塚オート(https://www.iizuka-auto.jp/) サイトについて 飯塚オートレース場のブランドサイトです。レース開催の告知や、飯塚オートレース場発祥である、ミッドナイトオートレースの予想を実施。 資料請求はこちら この成功事例に関連するカテゴリ SNSマーケティング PR・ブランディング その他 リードマーケティング 前へ 一覧に戻る 次へ この他の成功事例 成功事例 ライオン株式会社 ネット通販コンサルティング、10年で売上が1700倍に! 続きを読む 成功事例 カゴメ株式会社 お試し商品からの2ステップ引上効率を大幅改善!分析に基づく定期引上CRMの再設計でメールCVRが1.3倍!LPはCVR1.4倍! 続きを読む 成功事例 江崎グリコ株式会社 通販売上2年で3.5倍!1円もむだにしない!効果の最大化を図るプロモーションで、WEB新規顧客の獲得が30倍に! 続きを読む 成功事例 日東電工ベースマテリアル株式会社 BtoB直販の平均リード獲得件数が2年間で1.3倍に! 続きを読む 成功事例 株式会社やずや 導入後、約3ヵ月でCVR136%改善!ターゲットに合わせたチャット対話型カートで購入体験を向上 続きを読む 成功事例 ハウス食品株式会社 わずか15日間のキャンペーン施策で、それまでの既存会員数の約10倍の新規会員を獲得! 続きを読む もっと見る