メニュー

株式会社スターフライヤー 成功事例 〜特定ターゲット層の掘り起こし施策を実施!通常のメルマガより予約率が2.72倍に!

成功事例

特定ターゲット層の掘り起こし施策を実施!通常のメルマガより予約率が2.72倍に!

通常配信のメルマガでは休眠顧客を予約に結びつけることができていなかった。
過去搭乗実績があり、直近で予約のない顧客に対して、ブランド・優位性を訴求した掘り起こし施策を実施。
ターゲットの予約率が通常のメルマガより大幅に増加し、掘り起こしに成功!

https://www.starflyer.jp/

特定顧客へのアプローチに課題

  • メルマガでは、全会員に運賃訴求をメインに配信を行い、休眠顧客への個別アプローチができていなかった

コンサルティング

  • 過去搭乗実績があり、直近で予約のない顧客をターゲットに就航10周年にあわせてブランド・優位性を訴求したプロモーションを実施
  • 自社の優位性を動きをつけて見せるランディングページに誘導

コンサルティング後

  • 休眠顧客の掘り起こしで
    通常のメルマガの2.72倍の予約率を達成!
クライアント名
株式会社スターフライヤー
サイト名・URL
航空会社スターフライヤー(SFJ)公式サイト(https://www.starflyer.jp/
サイトについて
スターフライヤー航空券の予約・購入、空席状況や運賃の照会を行える公式サイト。レザーシートを採用した心地良い空間でのサービス内容や、マイレージのご案内、魅力的なキャンペーン情報の発信など、空旅への案内を行っています。