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株式会社イデックスオート・ジャパン 成功事例 〜戦略的SNS運用で訪日インバウンド顧客のCVRが1.6倍にアップ!CPAは1/3に!

成功事例

戦略的SNS運用で訪日インバウンド顧客のCVR1.6倍にアップ!CPA1/3に!

訪日インバウンド顧客向けに、専用Facebookページを開設。ユーザーとの適切なコミュニケーションを図り、Facebook広告、Instagram広告を活用することによってSEM(検索エンジンマーケティング)以外での訪日顧客拡大に成功しました!

https://www.budgetrentacar.co.jp/zh/

インバウンド集客拡大に課題

  • レンタカーというサービスの特性上、どうしてもSEMでの集客がメインとなり顧客獲得が頭打ちに
  • メインターゲットの台湾・香港はFacebookの利用率が高く、SNSを戦略的に取り組むことに

SNSの運用ハードルは高く自社運用はできない状況

  • この状況を打破するために、ペンシルにて公式ファンページを作成
  • ペンシルの海外スタッフと連携してユーザーとのコミュニケーション、コンテンツ投下を実施

ファンページの運用と広告の機械学習活用で顧客拡大に成功!

  • CPA従来の1/3に改善!
  • CVR1.6倍にアップ!
  • 顧客獲得数3倍にアップ!

お客様からいただいたお声

もともと、国内と同様にSEMを中心に施策を行っていたが、やはりインバウンドを考えた場合、SNS(特にFacebook)の取り組みは重要だと認識していました。ただ、テスト的な運用を経て、単純な広告運用のみではなくFacebookを通じて顧客とのコミュニケーションも重要であることがわかり、そういった部分も含めまとめて取り組みをできるスキームが作れたことがよかったと考えています。

バジェット・レンタカー レンタカー事業部 レンタカー事業課 課長補佐 池田 満様
バジェット・レンタカー レンタカー事業部 レンタカー事業課 緒方 晋一郎様

クライアント名
株式会社イデックスオート・ジャパン
サイト名・URL
バジェット・レンタカー(https://www.budgetrentacar.co.jp/zh/
サイトについて
グローバルレンタカーブランドであるバジェット・レンタカーの公式サイトです。日本語はもちろん、英語、繁体字、韓国語に対応。お客様に合わせた様々なプラン・キャンペーンなどをご用意しています。