成功事例 徹底した顧客視点!カートフォームのUI改善を1ヶ月でスピード実行し、カートCVR1.2倍を達成! カートフォームのデザイン性が優先されるなど、やや利用者視点が欠けていた箇所に対し、徹底したUI改善を実行。システム要件など行うことなく、使いやすさの追求を目指した。実施決定から1ヶ月というカート改善では珍しい短期間での実行により、改善後1ヶ月でカートCVR1.2倍を達成! カート改善前 デザイン性が優先され、余分なスペースや装飾がフォームを冗長にしていた 購入心理とそぐわない導線への誘導があった ユーザー目線のUI改善 購入製品ごとのユーザー目線で、UIの徹底的な見直し ユーザーにとっての使いやすさとデザイン品質維持の両立を追求 短期間で改善を実行するために項目のリストアップや優先順位づけなどを行い、システム部門が動きやすいよう支援 カート改善後 改善直後からカートCVRが上昇し、改善後1ヶ月で1.2倍を達成! 改善施策の実行により次の課題がみえてきたため、ユーザーにとってよりストレスなく利用できるカートを目標に、次のPDCAサイクルへ 今後もカートだけでなく、サイト全体が顧客に対する最高の接客の場に成長することを目指していく クライアント名 株式会社タカミ サイト名・URL TAKAMI 公式サイト(https://www.takami-labo.com/) サイトについて ロングセラーのタカミスキンピールをはじめとしたスキンケア製品を取り扱っています。 資料請求はこちら この成功事例に関連するカテゴリ UI・UX設計 化粧品・コスメ 通販・EC 前へ 一覧に戻る 次へ この他の成功事例 成功事例 ライオン株式会社 ネット通販コンサルティング、10年で売上が1700倍に! 続きを読む 成功事例 カゴメ株式会社 お試し商品からの2ステップ引上効率を大幅改善!分析に基づく定期引上CRMの再設計でメールCVRが1.3倍!LPはCVR1.4倍! 続きを読む 成功事例 江崎グリコ株式会社 通販売上2年で3.5倍!1円もむだにしない!効果の最大化を図るプロモーションで、WEB新規顧客の獲得が30倍に! 続きを読む 成功事例 日東電工ベースマテリアル株式会社 BtoB直販の平均リード獲得件数が2年間で1.3倍に! 続きを読む 成功事例 株式会社やずや 導入後、約3ヵ月でCVR136%改善!ターゲットに合わせたチャット対話型カートで購入体験を向上 続きを読む 成功事例 ハウス食品株式会社 わずか15日間のキャンペーン施策で、それまでの既存会員数の約10倍の新規会員を獲得! 続きを読む もっと見る