成功事例 徹底した顧客視点!カートフォームのUI改善を1ヶ月でスピード実行し、カートCVR1.2倍を達成! カートフォームのデザイン性が優先されるなど、やや利用者視点が欠けていた箇所に対し、徹底したUI改善を実行。システム要件など行うことなく、使いやすさの追求を目指した。実施決定から1ヶ月というカート改善では珍しい短期間での実行により、改善後1ヶ月でカートCVR1.2倍を達成! カート改善前 デザイン性が優先され、余分なスペースや装飾がフォームを冗長にしていた 購入心理とそぐわない導線への誘導があった ユーザー目線のUI改善 購入製品ごとのユーザー目線で、UIの徹底的な見直し ユーザーにとっての使いやすさとデザイン品質維持の両立を追求 短期間で改善を実行するために項目のリストアップや優先順位づけなどを行い、システム部門が動きやすいよう支援 カート改善後 改善直後からカートCVRが上昇し、改善後1ヶ月で1.2倍を達成! 改善施策の実行により次の課題がみえてきたため、ユーザーにとってよりストレスなく利用できるカートを目標に、次のPDCAサイクルへ 今後もカートだけでなく、サイト全体が顧客に対する最高の接客の場に成長することを目指していく クライアント名 株式会社タカミ サイト名・URL TAKAMI 公式サイト(https://www.takami-labo.com/) サイトについて ロングセラーのタカミスキンピールをはじめとしたスキンケア製品を取り扱っています。 資料請求はこちら 前へ 一覧に戻る 次へ この他の成功事例 成功事例 ライオン株式会社 ネット通販コンサルティング、10年で売上が1700倍に! 続きを読む 成功事例 カゴメ株式会社 積極的かつ正確な情報開示を目的にカゴメIRサイトをリニューアルし「2020年インターネットIR表彰」優秀賞を受賞! 続きを読む 成功事例 江崎グリコ株式会社 通販売上2年で3.5倍!1円もむだにしない!効果の最大化を図るプロモーションで、WEB新規顧客の獲得が30倍に! 続きを読む 成功事例 株式会社やずや PDCAの高速化、カート完了率改善、キャンペーン企画の成功によりECサイトの年間平均CV数が前期比約105%!目標達成、過去最高値を更新! 続きを読む 成功事例 日東電工CSシステム株式会社 インサイドセールス領域のDXによる見える化の結果、成約数が1.4倍!見える化によって課題解決に向けた取り組みが可能に。 続きを読む 成功事例 リンナイ株式会社 コンセプトワーク実施から1年でアクセス数2倍!売上は1年で2倍、2年で3.4倍を達成! 続きを読む もっと見る