研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

UHA味覚糖株式会社 成功事例〜プロモーションコンサル開始から5ヶ月、ターゲット戦略をもとにしたPDCAとメディア露出の相乗効果で、新規獲得数2倍!目標達成!

成功事例

プロモーションコンサル開始から5ヶ月、ターゲット戦略をもとにしたPDCAとメディア露出の相乗効果で、新規獲得数2倍!目標達成!

市場認知のない新カテゴリでのブランド立ち上げ。ターゲットごとに、認知拡大と獲得、2軸の戦略を構築。詳細なテスト設計のもと、勝ち訴求の紐解きに成功。メディア連動も行い、効果を最大化した。

サイトイメージ

開始当初

  • 市場認知のない新カテゴリでのブランド立ち上げのため、ターゲットに向けた認知拡大と訴求方法の発見が急務であった

ターゲット戦略とテスト設計

  • ターゲットを2軸にわけ、戦略構築
  • ターゲットごとの仮説をたて、訴求テストを体系的に実施
  • ターゲット戦略と細かなテスト設計のもと、緻密なPDCAを粘り強く繰り返し、勝ち訴求を紐解いた
  • メディア露出キーワードを想定し、連動するクリエイティブと記事を展開

成果

  • 開始5ヶ月でターゲットごとに当たる訴求を発見。メディア露出のタイミングで、効果が加速し、新規獲得数は2倍、CPAも75%に改善
  • 継続的に新規獲得数の拡大にチャレンジしつつ、損益回収の効率化のためのCRMにも注力していく
クライアント名
UHA味覚糖株式会社
サイト名・URL
UHA味覚糖公式 健康・美容 通販サイト(https://www.uha-shop.jp/
サイトについて
体の内側からあなたの素敵を応援する、オンラインショップです。水なしで手軽に摂れるグミタイプのサプリメント「UHAグミサプリ」をはじめとする、UHA味覚糖だからできた健康・美容食品を販売しています。
株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。