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株式会社イデックスオート・ジャパン 成功事例 〜スマホサイトのCVRが改善翌日から125%アップ!ユーザー行動に着目し、たった1ヶ月の集中改善で予約フォームの遷移率が127%アップ!

成功事例

スマホサイトのCVRが改善翌日から125%アップ!ユーザー行動に着目し、たった1ヶ月の集中改善で予約フォームの遷移率が127%アップ!

レンタカーサイト予約導線上で、ユーザーがつまづくポイントを徹底的に調査。予約完了まで進むユーザーと、ページ離脱ユーザーの動きを分析し、ポイントを絞って短期的なサイト改善を実施。予約導線上のページ戻りを極力抑えることで、改善前に比べ予約フォームの遷移率が127%アップ、CVRは125%アップと大きく改善!

https://www.budgetrentacar.co.jp/zh/

改善前

  • サイト訪問数は増加しているものの、予約入力フォーム途中での離脱が多く見られた
  • スマートフォンサイトでユーザーが自分の予約やクーポンを確認するマイページへの導線を見つけづらい構造

分析

  • 予約完了率が高いユーザーの特徴を分析
  • ユーザーがつまづくポイントを徹底的に調査
  • 特定のページ間を行き来するユーザーの行動とその原因を追求
       

改善

  • ユーザーの行動からポイントを絞り短期的な導線改善を計画
  • 特に影響の大きい2ページに集中して改善実施
  • スムーズに次のステップに進めるように改修したことで、ページ間の行き来を減らすことに成功

成果

  • スマホサイトの予約フォーム遷移率127%アップ!
  • 改修した予約フォームのCVR125%アップ!
クライアント名
株式会社イデックスオート・ジャパン
サイト名・URL
バジェット・レンタカー(https://www.budgetrentacar.co.jp/sp/
サイトについて
バジェット・レンタカー予約受付サイトです。
1958年、創業者であるモーリスマーキンが、米国ロサンゼルスでたった12台の車を使ってレンタカービジネスを始めたのが、バジェット・レンタカーのはじまりです。その後、全米から、オーストラリア、ニュージーランド、ヨーロッパに拡大し、日本も含め120ヵ国、3,000店以上に事業展開しています。

これまでの成功事例

戦略的SNS運用で訪日インバウンド顧客のCVRが1.6倍にアップ!CPAは1/3に!
https://www.pencil.co.jp/success/budget/

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。