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UHA味覚糖株式会社 成功事例〜WEBプロモーション開始から半年でブランド全体の売上7倍へ!ニーズのあるターゲットに直接訴求したことで、認知が広がり店頭売上増加!

成功事例

WEBプロモーション開始から半年でブランド全体の売上7倍へ!ニーズのあるターゲットに直接訴求したことで、認知が広がり店頭売上増加

店頭では伝えきれなかった商品の優位性や特徴を、WEB広告でターゲットへ直接アプローチ。マイクロインフルエンサーを活用したInstagramでのUGC(ユーザー生成コンテンツ)収集施策にも挑戦し、新たなニーズも発見。粘り強く、訴求内容とクリエイティブの探求を行ったことで、商品の提供価値の認知が広がり、店頭販売も含めたブランド全体の売上拡大に繋がった。

UHA味覚糖

課題

  • 商品の優位性や提供価値がイメージしづらく、店頭では売れない時期が続いた
  • WEBでのまとめ買い需要があったため、ターゲットにアプローチできるECサイトでの販売とWEB広告にチャレンジ

WEBプロモーションで訴求軸の発掘

  • 商品の持つ提供価値を伝えるため、アンケート形式のLP制作や動画クリエイティブのPDCAを回し続け、ターゲットへアプローチ
  • 認知拡大のためのチャレンジとして実施したインフルエンサー施策によるUGC(ユーザー生成コンテンツ)やSNSのコメントをヒントに、新しい訴求も発掘

成果

  • ECと卸の相乗効果により、全体売り上げ7倍に!
  • 訴求の確立と認知拡大により、店頭取扱数も増加しブランド急成長
  • ブランドのファン育成に向け、今後はCRMにも注力をしていく
クライアント名
UHA味覚糖株式会社
サイト名・URL
UHA味覚糖公式 健康・美容 通販サイト(https://www.uha-shop.jp/
サイトについて
体の内側からあなたの素敵を応援する、オンラインショップです。水なしで手軽に摂れるグミタイプのサプリメント「UHAグミサプリ」をはじめとする、UHA味覚糖だからできた健康・美容食品を販売しています。

これまでの成功事例

プロモーションコンサル開始から5ヶ月、ターゲット戦略をもとにしたPDCAとメディア露出の相乗効果で、新規獲得数2倍!目標達成!
https://www.pencil.co.jp/success/uha-mikakuto/

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。