研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

KBC「アサデス。九州・山口」出演

メディア掲載

2010.02.01

KBC「アサデス。九州・山口」出演

KBC「アサデス。九州・山口」(2010年2月1日放送)に、代表覚田義明が出演しました。

「ネットで賢く格安生活!ブランド品もホテル予約もトラブル相談も!超簡単パーフェクトサイト術」と題した、アサデス。探検隊のコーナーで、便利なサイトや利用者の声などが紹介され、ペンシルからは専門家として代表覚田義明がインターネットの活用法・注意点などをお話ししました。

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のメディア掲載

ふくおか経済 話題百選「『プラチナえるぼし』に認定」

メディア掲載

2024.07.12

ふくおか経済 話題百選「『プラチナえるぼし』に認定」

ふくおか経済(2024年7月号)の話題百選のコーナーに、代表取締役社長CEO 倉橋美佳のインタビューが掲載されました。福岡県内で…

ふくおか経済Web「カーボン・オフセットを支援するWebサービス提供開始 ペンシル」

メディア掲載

2024.07.09

ふくおか経済Web「カーボン・オフセットを支援するWebサービス提供開始 ペンシル」

ふくおか経済Webに、カーボン・オフセットを支援するペンシルのWebサービス『COW』が紹介されました。

月刊コールセンタージャパン「クレジットカード会社のアプリとWebの"UI"ユーザビリティ向上に向けた改善点」

メディア掲載

2024.07.03

月刊コールセンタージャパン「クレジットカード会社のアプリとWebの"UI"ユーザビリティ向上に向けた改善点」

月刊コールセンタージャパン(2024年6月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿して…

月刊人事マネジメント「従業員エンゲージメントが会社を変える」

メディア掲載

2024.06.11

月刊人事マネジメント「従業員エンゲージメントが会社を変える」

月刊人事マネジメント(2024年6月号)に、従業員エンゲージメントが向上した事例としてペンシルの取り組みが紹介されました。…

月刊コールセンタージャパン「"分かりやすい情報提供"と"信頼性醸成" 葬儀業界のCXと公式サイトのあり方」

メディア掲載

2024.05.31

月刊コールセンタージャパン「"分かりやすい情報提供"と"信頼性醸成" 葬儀業界のCXと公式サイトのあり方」

月刊コールセンタージャパン(2024年5月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿して…

日本経済新聞「ペンシル、60代社員が検証 シニア目線でサイト改善」

メディア掲載

2024.05.16

日本経済新聞「ペンシル、60代社員が検証 シニア目線でサイト改善」

日本経済新聞(2024年5月16日号)の九州経済面で「シニア対応サイト診断サービス(SFO)」が紹介され、代表の倉橋やSFOラボ…