研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

企業診断ニュース「主婦層の視点をWEBコンサルティングに生かす」

メディア掲載

2020.06.01

企業診断ニュース「主婦層の視点をWEBコンサルティングに生かす」

一般社団法人中小企業診断協会の会誌「企業診断ニュース(2020年6月号)」の「競争戦略としてのダイバーシティ」特集で、ペンシルのダイバーシティの取組みについて、代表取締役社長COO 倉橋美佳のインタビューが掲載されています。

企業診断ニュース

競争戦略としてのダイバーシティ

主婦層の視点をWEBコンサルティングに生かす

一般社団法人中小企業診断協会の会誌「企業診断ニュース(2020年6月号)」の「競争戦略としてのダイバーシティ」特集で、ペンシルのダイバーシティの取組みについて、代表取締役社長COO 倉橋美佳のインタビューが掲載されています。

記事はこちらからもご覧いただくことができます。(※PDFファイルが開きます)
https://www.j-smeca.jp/attach/article/article_2020_06_05-08.pdf

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のメディア掲載

ふくおか経済「『フロアの広さ』求め天神BCへ本社移転、デザインやオブジェなどに『遊び心』」

メディア掲載

2021.11.01

ふくおか経済「『フロアの広さ』求め天神BCへ本社移転、デザインやオブジェなどに『遊び心』」

ふくおか経済(2021年11月号)に、2021年12月に予定している天神ビジネスセンターへの福岡本社移転について、代表取締役社長…

日本ネット経済新聞「ペンシル、コロナ禍のシニア消費動向調査の第3弾公開 行動開始には『慎重』だが『消費意欲』は強い」

メディア掲載

2021.10.11

日本ネット経済新聞「ペンシル、コロナ禍のシニア消費動向調査の第3弾公開 行動開始には『慎重』だが『消費意欲』は強い」

日本ネット経済新聞に、SFOラボが実施した「新型コロナウイルスの影響によるシニア消費動向調査・第三弾」について掲載されました。

通販通信ECMO「シニアの決済方法、『電子決済』が75%に…1位は『クレカ』で37%」

メディア掲載

2021.10.07

通販通信ECMO「シニアの決済方法、『電子決済』が75%に…1位は『クレカ』で37%」

通販通信ECMOに、SFOラボが実施した「新型コロナウイルスの影響によるシニア消費動向調査・第三弾」について掲載されました。

ECのミカタ「シニアの高い消費意欲、ペンシル社が『新型コロナの影響によるシニア消費動向調査』の結果を公表」

メディア掲載

2021.10.06

ECのミカタ「シニアの高い消費意欲、ペンシル社が『新型コロナの影響によるシニア消費動向調査』の結果を公表」

ECのミカタに、SFOラボが実施した「新型コロナウイルスの影響によるシニア消費動向調査・第三弾」について掲載されました。

学生新聞「わが社自慢のトップセールスマン – 大切なのはお客様と対等の関係を築くこと」

メディア掲載

2021.10.01

学生新聞「わが社自慢のトップセールスマン - 大切なのはお客様と対等の関係を築くこと」

学生新聞(2021年秋号)のトップセールス号に、営業をしない会社の"営業マン" 執行役員CSO 佐藤元泰のイ…

ふくおか経済「天神ビジネスセンターに本社移転へ」

メディア掲載

2021.10.01

ふくおか経済「天神ビジネスセンターに本社移転へ」

ふくおか経済(2021年10月号)に、2021年12月に予定している天神ビジネスセンターへの福岡本社移転について、代表取締役社長…