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月刊コールセンタージャパン「データに見るシニアのリアル像 意外に多いデジタル手段の利活用」

メディア掲載

2022.10.07

月刊コールセンタージャパン「データに見るシニアのリアル像 意外に多いデジタル手段の利活用」

月刊コールセンタージャパン(2022年9月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。

『シニアのデジタルシフト』講座第6回

月刊コールセンタージャパン「データに見るシニアのリアル像 意外に多いデジタル手段の利活用」

月刊コールセンタージャパン(2022年9月20日号)

月刊コールセンタージャパン(2022年9月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。

2025年には100兆円規模に達するという予測もあるシニア市場。
インターネットの利用率も高まり、あらゆる業種が主要な購買層として注目しています。
サービスのデジタル化に伴い、シニア層がどのように行動しているのかを調査によって深堀り。
ネットショッピングにおける課題や、コンタクトセンターで実践すべき顧客サービスの方向性について分析しています。

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株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

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