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月刊コールセンタージャパン「インターネットバンキングのシニア対応 「使い勝手のよいUI」の現状と課題」

メディア掲載

2023.08.01

月刊コールセンタージャパン「インターネットバンキングのシニア対応 「使い勝手のよいUI」の現状と課題」

月刊コールセンタージャパン(2023年7月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。

月刊コールセンタージャパン(2023年7月20日号)

『シニアのデジタルシフト』講座第16回

インターネットバンキングのシニア対応「使い勝手のよいUI」の現状と課題

月刊コールセンタージャパン(2023年7月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。

先進諸国のなかで最も現金主義者が多いと言われていた日本も、コロナ禍で一気にキャッシュレス化が進みました。しかし、その進化の反面、困惑するシニア層がいることも忘れてはなりません。
今回は、シニアの中でも利用者が増えていると考えられるインターネットバンキングを例に、「使い勝手のよいUI」の現状と課題を考察します。

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