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月刊コールセンタージャパン「高齢者の「視聴覚」を徹底理解 身体の衰えに配慮した機能性・操作性」

メディア掲載

2025.02.05

月刊コールセンタージャパン「高齢者の「視聴覚」を徹底理解 身体の衰えに配慮した機能性・操作性」

月刊コールセンタージャパン(2025年1月20日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。

コールセンター「DX化」の絶対条件
『シニアのデジタルシフト』講座・Web版 第34回

月刊コールセンタージャパン

高齢者の「視聴覚」を徹底理解
身体の衰えに配慮した機能性・操作性

月刊コールセンタージャパン(2025年1月20日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。

これまで連載してきた『シニアのデジタルシフト』講座を、4回にわたって総括する第3回目。

一般的に、 SFO(シニアフレンドリー最適化)と聞いて、まず想起するのは「加齢による視聴覚を中心とした身体の衰えへの対策」ではないでしょうか。

シニア層のみならず、視力低下といった身体的なハンディキャップを持つ人々にも、快適にWebサービスを利用してもらうためには、視覚的・聴覚的な配慮が不可欠です。

今回は、 「Functionality」(高齢者の身体の衰えに配慮した視聴覚対策)について、特に重要な7つの項目と、具体的施策について解説しています。

記事はWEB上でご確認いただけます。
https://callcenter-japan.com/article/7637/1/

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