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「LGBT市場」「インバウンド・越境EC」 アドテック東京・注目の2セッションに公式スピーカー登壇決定

リリース

2016.08.31

「LGBT市場」「インバウンド・越境EC」 アドテック東京・注目の2セッションに公式スピーカー登壇決定

2016年9月20日(火)〜21日(水)に東京国際フォーラムにて開催されるアジア最大規模のデジタルマーケティングカンファレンス「アドテック東京」に、研究開発型Webコンサルティング事業を展開する株式会社ペンシルから、公式スピーカーとして2名の登壇が決定いたしました。

アドテック東京とは

アドテックとは、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロンドン、シンガポール、上海、シドニーなど世界中で開催されるグローバルマーケティングカンファレンスです。アドテック東京はアジア最大規模で、昨年度実積で15,000人以上が参加。今年で8回目を迎えます。国内外で活躍しているマーケッターを選抜し、国、業界、企業など従来の垣根を越えて、国内外の広告主、メディア、広告会社、ITテクノロジー企業などから現役トップビジネスマンが集まり、セッション議論が繰り広げられます。

アドテック東京 公式サイト
http://adtech-tokyo.com/ja/

「爆買い」の終焉?次に企業が取り組むべき課題

爆買いブームに陰りが出始めている中、企業が次に取り組むべきは「リピート」。中華圏・アジア圏×インバウンド・越境ECの4象限における効果的なデジタルの活用方法について事例を用いて紹介し、グローバル市場の攻略方法について議論します。本セッションに登壇が決定したのは、ペンシルの代表取締役社長COO倉橋美佳。アジア圏へのクロスボーダーEC事業支援のため台湾プロジェクトを発足し、台湾現地法人 台灣朋守有限公司の董事長を務める倉橋は、単品通販メーカーへの越境EC支援を積極的に続けています。アドテック九州、コマースサミットなどでスピーカーを務めてきた倉橋がアドテック東京に初登場します。

[D-4] 「爆買い」から「リピート」へ! これからのインバウンド施策と越境EC

[D-4] 「爆買い」から「リピート」へ! これからのインバウンド施策と越境EC
2016年9月20日(火)16:15 – 17:05

スピーカー
グーグル 香川 美菜 氏
資生堂ジャパン株式会社 木村 耕太郎 氏
株式会社オプトホールディング 吉田 康祐 氏
株式会社ペンシル 倉橋 美佳

モデレーター
アライドアーキテクツ株式会社 中村 壮秀 氏

セッションURL:http://adtech-tokyo.com/ja/session/session.html?num=D-4

アドテック東京史上初
LGBTがデジタルマーケティングに一石を投じるか

LGBT市場への関心の高まりを受け、今年で8回目となるアドテック東京史上、初めてLGBTに関するセッションが登場しました。公式スピーカーに選ばれたのは、ペンシルのダイバーシティモチベーター、そしてLGBT当事者としてLGBTやセクシャルマイノリティに関する啓発活動を行っている”あなたの のぶゑ”。 他社に先駆けて、同性パートナーを死亡保険金の受取人に指定できるようにしたライフネット生命 岩田氏、当事者としてセクシャルマイノリティに向き合う企業をマーケティング視点でサポートするLGBT総合研究所 森永氏とともに、(1)LGBTの基礎、(2)マーケットのリスク、(3)参入メリットを踏まえながら、LGBT市場へのアプローチの方法や、マーケットの特性などについて議論します。

[D-1] 注目されるLGBT市場についてマーケッターが知っておくべきこと

[D-1] 注目されるLGBT市場についてマーケッターが知っておくべきこと
2016年9月20日(火)12:40 – 13:30

スピーカー
ライフネット生命保険株式会社 岩田 慎一 氏
株式会社LGBT総合研究所 森永 貴彦 氏

モデレーター
株式会社ペンシル あなたの のぶゑ

セッションURL:http://adtech-tokyo.com/ja/session/session.html?num=D-1

関連記事

のぶゑのアドテックへの道
https://www.pencil.co.jp/nobue_adtech2016/

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

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