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台湾越境EC向けショッピングカート「スマイルツールズ 台湾」が日本郵便の「国際郵便マイページサービス」とAPI連携開始、インボイスや送り状作成がワンストップで可能に

リリース

2016.11.08

台湾越境EC向けショッピングカート「スマイルツールズ 台湾」が日本郵便の「国際郵便マイページサービス」とAPI連携開始、インボイスや送り状作成がワンストップで可能に

株式会社ペンシル(所在地:福岡市中央区、代表取締役社長COO:倉橋美佳、以下ペンシル)は、アンダス株式会社(所在地:福岡市中央区、代表取締役社長:前田哲郎、以下アンダス)と共同開発する台湾向け単品リピート通販専用ショッピングカート「スマイルツールズ 台湾」と日本郵便株式会社が提供する「国際郵便マイページサービス」をAPI連携し、「越境EC発送支援サービス」として機能を追加いたしました。本機能追加により、国際郵便マイページサービスにログインすることなく、スマイルツールズ台湾上でシームレスにインボイスや送り状などの作成が可能となります。

海外商品出荷時に必要な書類がワンストップで作成可能に

EMS、国際eパケット、国際小包などを利用した商品発送の際に必要な書類(送り状、税関告知書、インボイスなど)をオンラインで作成できる「国際郵便マイページサービス」とAPI連携することにより、これまでは別途「国際郵便マイページサービス」にログインし作成、または手書きなどで用意していた海外への商品発送時に必要な書類がスマイルツールズ台湾上で作成できるようになり、書類作成の工数削減に繋がります。

「越境EC発送支援サービス」が利用された際のイメージ

解約率0.5%を誇るショッピングカートの台湾版「スマイルツールズ 台湾」とは

「スマイルツールズ 台湾」はペンシルとアンダスが共同開発する、台湾向け単品リピート通販専用のショッピングカートシステムです。アンダスが日本国内で販売する「スマイルツールズ」導入企業の解約率は0.5%と低く、国内ではスタートアップ企業から大手通販企業まで多数の導入実績があります。台湾におけるペンシルのWebマーケティングノウハウを反映した台湾版「スマイルツールズ 台湾」は、日本に法人を置いたまま海外消費者に商品を提供する越境EC型と、海外現地法人を設立して販売拡大を図る海外現地EC型の両方に対応しており、企業ニーズに応じてカスタマイズすることが可能です。

また、台湾越境EC向けショッピングカートとしては日本企業で初めて後払い決済サービス機能「後付款(アフターペイ)」を追加しました。ECにおいて後払い決済文化がない台湾では、「後付款」が台湾初にして唯一の後払い決済サービスでもあります。

関連記事

アンダスとペンシル、台湾版単品リピート通販専用カートを共同開発
https://www.pencil.co.jp/release/20160610_02/

日本初、台湾向け単品リピート通販専用ショッピングカート「スマイルツールズ 台湾」に《後払い決済》機能を追加
https://www.pencil.co.jp/release/20160721_02/

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

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