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リックテレコム主催「コンタクトセンターの未来を考えるセミナー2022 Vol.1」に代表取締役社長 倉橋美佳が登壇

リリース

2022.02.21

リックテレコム主催「コンタクトセンターの未来を考えるセミナー2022 Vol.1」に代表取締役社長 倉橋美佳が登壇

リックテレコム主催「コンタクトセンターの未来を考えるセミナー2022 Vol.1」に代表取締役社長 倉橋美佳が登壇します。呼量削減において大きなネックとなる「シニア対応」について、UX設計の考え方や事例をお話します。

コンタクトセンターの未来を考えるセミナー2022 Vol.1

「呼量削減」「カスタマーエクスペリエンス」を両立する"コミュニティ""シニア対応"のポイント

コンタクトセンターの未来を考えるセミナー2022 Vol.1

リックテレコム主催「コンタクトセンターの未来を考える
セミナー2022」に代表取締役社長 倉橋美佳が登壇します。

倉橋は「『シニアの自己解決』に挑む!デジタル手段を"使ってもらう"方法」と題したセッションで、SFO(シニアフレンドリー最適化)の考え方に基づき、WEBサイトのUX設計とその事例についてお話します。

セミナー開催概要

日付
2022年3月3日(木)15:00〜17:00
主催
株式会社リックテレコム
形式
オンライン開催
参加費
無料
申込み
https://ric-co-jp.zoom.us/webinar/register/WN_rDkKFXjHSUq2xSfgjIDSWw

登壇セッション

「シニアの自己解決」に挑む!デジタル手段を"使ってもらう"方法

 
時間
16:20〜16:50
セッションサマリー
顧客に自己解決してもらい、呼量削減する。
この取り組みで最も大きなネックになっているのが、「高齢者対応」です。最も電話をかけてくる高齢者の顧客にいかにデジタル手段を使ってもらうか。Webサイト構築の専門家の視点で解説してもらいます。
(公式セミナー案内ページより抜粋)

倉橋美佳

倉橋美佳について

株式会社ペンシル
代表取締役社長CEO

2003年、ペンシル入社。
通販サイトを中心にサイトの企画運用・プロモーション設計・運用等、総合的なWebコンサルティングに従事。仮説と検証に基づく改善を実施するため、サイト分析ツール「スマートチーター」プロジェクトを主導し自社開発を行う。

2014年、アジア圏へのクロスボーダーEC事業支援を開始。台湾を皮切りに、タイ、インドネシア、フィリピン、ベトナム、シンガポール等へのEC支援サービスを構築。

2016年、代表取締役社長COO、及び、台湾現地法人「台灣朋守有限公司」の総経理に就任し、グローバル展開を含めたペンシルグループ全体のWebコンサルティング事業を率いる。

2017年、シンガポール現地法人「Digital Marketing Think Tank Pte. Ltd.」を設立し代表に就任。セミナーや講演活動を積極的に実施し、アドテック東京/関西/九州等で公式スピーカーを務める傍ら、ボードメンバーとしても参画している。また、LINEの法人向けサービスの発展を促進することを目的とした認定講師制度「LINE Frontliner」としても活動している。

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シニアユーザーはWebサイトのどこに不安を感じる?シニア世代の消費動向とネット通販への不安に関する意識調査
https://www.pencil.co.jp/rd/20191224_02/

シニアはどうLINEを利用しているのか?ペンシル、シニア世代のLINE利用動向とLINE公式アカウントに関する意識調査を実施
https://www.pencil.co.jp/release/20210428_01/

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

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