メニュー

株式会社エバーライフ 成功事例 〜SFO(シニアフレンドリー最適化)を意識した、スマートフォンサイトの導線・UI改善リニューアルを実施!2ヶ月で購入率が1.9倍にアップ!

成功事例

SFO(シニアフレンドリー最適化)を意識した、スマートフォンサイトの導線・UI改善リニューアルを実施!2ヶ月で購入率が1.9倍にアップ!

小さなバナーが並んでいるだけの簡素なスマホトップページ。
誰でも、欲しい商品にたどり着きやすいサイト設計を目指して、大規模な導線改善を実施。
リニューアル後、2ヵ月でスマートフォンサイトの購入率が1.9倍に!

サイトイメージ

リニューアル前

  • 商品詳細ページへ直接遷移させるバナーがただ並んでいるだけのトップページで、たくさんの小さなバナーの中から、目的の商品を見つけ出すのが困難な構成だった

シニアにも見やすい導線・UIコンサル

  • シリーズ別や注目商品など、商品をいくつかのカテゴリに分類
  • たくさんの商品から、迷うことなく欲しい商品にたどり着ける導線に変更
  • 社内シニアスタッフの使用感レポートを反映させ、シニア層にもわかりやすいUIに改善

リニューアル後

  • トップページリニューアル直後から、スマートフォンサイトの購入率が1.5倍に!
  • その後、段階的に商品カテゴリ別のページを公開し、最終的に購入率がリニューアル前の1.9倍まで改善!
クライアント名
株式会社エバーライフ
サイト名・URL
エバーライフ ショッピングサイト(https://www.everlifegroup.jp
サイトについて
2005年に公式通販サイトを立ち上げ、「皇潤プレミアム」「飲みごたえ野菜青汁」などの通信販売を行っています。
主要商材である「皇潤」のターゲットは50代以上のため、シニア層にもわかりやすいユーザーインターフェース設計を目指しています。