メニュー

株式会社アマタケ 成功事例 〜初回定期購入のハードルを下げる戦略的なダウンセルとしてPLOTEGOを導入し、わずか1ヶ月でリカバリーCV100件超え!2ヶ月目で単品購入件数の純増112%UP!

成功事例

初回定期購入のハードルを下げる戦略的なダウンセルとしてPLOTEGOを導入し、わずか1ヶ月でリカバリーCV100件超え!2ヶ月目で単品購入件数の純増112%UP

プロモーション強化とあわせた単品売上拡大を狙い、WEB接客ツール「PLOTEGO(プロテゴ)」を導入。初回注文からの定期購入をためらうユーザー心理を考慮し、単品まとめ買いへと誘導。導入1ヶ月目でリカバリーCV124件!2ヶ月目で平均を大きく上回るリカバリーCVR1.96%達成

https://www.amatake.co.jp/

施策開始前の課題

  • 単品商品の売上拡大
  • LPでは定期販売のみの訴求だったため、初回で単品購入を希望するユーザーは離脱するしかなかった
  • 広告からの流入が主なため単品購入の周知、誘導ができていなかった

施策実施

  • 都度購入の希望者に対する離脱抑制対策として単品への誘導を強化し、まとめ買いを訴求
  • 定期セットに含まれない商品を掲載し、豊富なバリエーションを周知したうえで興味を持ってもらいECサイトへ誘導
  • 離脱時のエンゲージメントを維持し、再訪問を促進

成果

  • PLOTEGO導入1ヶ月目でリカバリーCV124件!2ヶ月目で平均を大きく上回るリカバリーCVR1.96%達成
  • 導入前後2ヶ月比で、単品購入件数112%UP
  • 一度離脱したユーザーともエンゲージメントを維持することで、再訪問からのCVを1ヶ月で90件以上獲得
  • 今後は、更なる勝パターンを見つけるためABテストを実施!
クライアント名
株式会社アマタケ
サイト名・URL
ひと手間カンパニー。アマタケ(https://www.amatake.co.jp/
サイトについて
サラダチキンの元祖アマタケの公式サイト。
国産ブランド南部どりを100%使用し「主食になるサラダチキン」をコンセプトとした、ダイエット中でもカロリーを気にせず、思い切りおいしく食べていただける「サラダチキンランチ」を含む全17種類のサラダチキンを紹介しています。

PLOTEGOとは

「PLOTEGO(プロテゴ)」は、ペンシルが提供する成果報酬型のWeb接客ツールです。「つながり(エンゲージメント)が切れた」Webサイト離脱者を「つながりを維持した」Webサイト離脱者に変え、「顧客」に変えていくオンサイトエンゲージメントサービスを提供します。ユーザーの離脱行動を検知し、エンゲージメントに配慮したクリエイティブやバナーを表示することでユーザーの気持ちに寄り添いながら「サイト離脱者を抑制する対策」「検討リストに残る対策」「サイト離脱者の再訪問を促進する対策」を実現しています。

PLOTEGO公式サイト:https://plotego.com/