研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

株式会社やずや 成功事例 〜UIデザイン改善第2弾、計4商品のページデザインリニューアルによって、ページ単体の購入率が最大2.4倍を達成!

成功事例

UIデザイン改善第2弾、計4商品のページデザインリニューアルによって、ページ単体の購入率が最大2.4倍を達成!

改善前は、自社のこだわりや製品の良さがターゲットに届きづらい内容だったが、改めてターゲットの設定を行い、より製品の魅力が伝わる形でコンテンツを再構成。デバイス特性に合わせたUI設計で、実装後1ヶ月でページ単体の購入率が最大2.4倍に!

https://www.yazuya.com/

リニューアル前

  • 商品詳細ページとカテゴリーページの役割が不明瞭で、それぞれの活用が十分ではなかった
  • 内容は馴染みやすいが売り感が強い印象だった

改善施策

  • カテゴリートップと商品詳細ページ、それぞれの役割を明確にした設計に変更
  • デザインは「素材感、世界観を伝えることで商品の良さを感じてご購入いただける」ようなデザインイメージに統一
  • お客様が自分ごと化しやすいよう、情感に寄せたコンテンツで表現

リニューアル公開後

  • 実装1ヶ月後の検証で、商品詳細ページ単体の購入率が最大2.4倍に!
  • また、今回リニューアルした4商品の平均購入率も1.2倍に!
クライアント名
株式会社やずや
サイト名・URL
やずや公式 健康食品通販サイト(https://www.yazuya.com/
サイトについて
「本物だけをまっすぐあなたへ」
素材と健康にこだわった健康食品・サプリメントを展開している通信販売サイトです。
熟成やずやの香醋やにんにく卵黄など長期に渡って愛される商品を数多く取り扱っています。

これまでの成功事例

スマートフォンサイトのUIデザインを改善、サイト全体の購入率が1.2倍にアップ!
https://www.pencil.co.jp/success/yazuya/