成功事例 ユーザー体験を重視した導線改善でCVR1.7倍!ブランドイメージを活かしたまま、高速PDCAを実施。 Knot公式通信販売サイト上で影響が大きかった主要ページを中心に、6ヶ月で合計120箇所の導線改善を実施。ペンシルにて提案から実装、効果検証までを一気通貫で行い、CVR1.7倍を達成! コンサルティング前 ブランドイメージが伝わるサイトである一方、商品詳細やカートへの遷移導線が伝わりにくいという課題があった カートには補足情報などの記載が多く、情報整理が必要だった コンサルティング アクセス解析によりページに優先度をつけ、影響範囲が大きいところから分析を深掘りし、提案から実装、効果検証までのPDCAを一貫して実施、6ヶ月で合計120箇所を改修 KPIを3つに分け細かく検証することで優先箇所を特定し、改修を実施(サイト全体→商品詳細、商品詳細→カート、カート→完了) ボトルネックとなっていたカートは、半年で4回の高速PDCAを実現 ブランドイメージを保ちながら、買いやすさを向上 ブランドイメージを活かしたまま導線を改善することにより、ブランドが伝わり、かつ購買しやすいユーザー体験を実現し、CVR1.7倍を達成! 今後は店舗の購買データと連携し、オムニチャネル領域でのサイト改善に取り組む予定 クライアント名 株式会社Knot サイト名・URL Knot公式通信販売サイト(http://knot-designs.com) サイトについて Maker’s Watch Knotの運営する公式通信販売サイト。品質とデザインに優れたMADE IN JAPANのWRIST WEARを、1万円台からカスタムオーダーできる、全く新しいブランドです。10,000通り以上から貴方だけのお気に入りのWRIST WEARがきっと見つかります。 資料請求はこちら コンサルティング前 ブランドイメージが伝わるサイトである一方、商品詳細やカートへの遷移導線が伝わりにくいという課題があった カートには補足情報などの記載が多く、情報整理が必要だった コンサルティング アクセス解析によりページに優先度をつけ、影響範囲が大きいところから分析を深掘りし、提案から実装、効果検証までのPDCAを一貫して実施、6ヶ月で合計120箇所を改修 KPIを3つに分け細かく検証することで優先箇所を特定し、改修を実施(サイト全体→商品詳細、商品詳細→カート、カート→完了) ボトルネックとなっていたカートは、半年で4回の高速PDCAを実現 ブランドイメージを保ちながら、買いやすさを向上 ブランドイメージを活かしたまま導線を改善することにより、ブランドが伝わり、かつ購買しやすいユーザー体験を実現し、CVR1.7倍を達成! 今後は店舗の購買データと連携し、オムニチャネル領域でのサイト改善に取り組む予定 クライアント名 株式会社Knot サイト名・URL Knot公式通信販売サイト(http://knot-designs.com) サイトについて Maker’s Watch Knotの運営する公式通信販売サイト。品質とデザインに優れたMADE IN JAPANのWRIST WEARを、1万円台からカスタムオーダーできる、全く新しいブランドです。10,000通り以上から貴方だけのお気に入りのWRIST WEARがきっと見つかります。 資料請求はこちら この成功事例に関連するカテゴリ CEM UI・UX設計 PR・ブランディング 通販・EC 前へ 一覧に戻る 次へ この他の成功事例 成功事例 ライオン株式会社 ネット通販コンサルティング、10年で売上が1700倍に! 続きを読む 成功事例 カゴメ株式会社 お試し商品からの2ステップ引上効率を大幅改善!分析に基づく定期引上CRMの再設計でメールCVRが1.3倍!LPはCVR1.4倍! 続きを読む 成功事例 江崎グリコ株式会社 通販売上2年で3.5倍!1円もむだにしない!効果の最大化を図るプロモーションで、WEB新規顧客の獲得が30倍に! 続きを読む 成功事例 日東電工ベースマテリアル株式会社 BtoB直販の平均リード獲得件数が2年間で1.3倍に! 続きを読む 成功事例 株式会社やずや 導入後、約3ヵ月でCVR136%改善!ターゲットに合わせたチャット対話型カートで購入体験を向上 続きを読む 成功事例 ハウス食品株式会社 わずか15日間のキャンペーン施策で、それまでの既存会員数の約10倍の新規会員を獲得! 続きを読む もっと見る