メニュー

ライオン株式会社グループ企業 成功事例 〜店舗販売と連動したOtoO施策。戦略的SNSマーケティングにより、目標達成率120%!さらなるOMO施策へ。

成功事例

店舗販売と連動したOtoO*施策。戦略的SNSマーケティングにより、目標達成率120%!さらなるOMO*施策へ。

化粧品系商材の新商品発売にともない、商品の認知拡大や見込み客の獲得を目標として戦略的マーケティングを実施。商品特性をふまえ、OtoOを意識した施策を行いました。双方の担当者同士で密な連携を図り、チーム一丸となって取り組んだ結果、目標達成率は120%に!
(*OtoOとはOnline to Offlineの略、*OMOとはOnline Merges with Offlineの略)

ライオングループ

目標

  • 新商品の認知拡大
  • 見込み客の獲得

戦略的マーケティング

  • SNSを活用した発売記念キャンペーンを行い、新商品発売に向けた情報拡散を図った
  • 運用型広告により、リーチを拡大
  • SNS公式アカウントを使用し、ファン増加のためのアクションやエンゲージメント形成のためのコミュニケーションを実施
  • オフラインイベントの情報を発信するなど、チャネルを超えてユーザーの購買行動を促進

成果

  • キャンペーンKPIの目標達成率120%!
  • 店舗での購入者から「SNSを見て購入しました!」との声もあり、店舗とデジタルのシームレスなつなぎこみと、ユーザーからの能動的拡散の仕掛けによってSNSマーケティングが成功!

今後の展開

  • オンラインとオフラインの垣根を超えた、さらなるOMO施策の実施へ
クライアント名
ライオン株式会社グループ企業
サイトについて
ライオングループ企業の公式通販サイトです。新しいビューティケアの開発を行っているブランドです。