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月刊コールセンタージャパン「データで実証!『シニアのネット利用』最大の障壁"不安感"の払拭が課題」

メディア掲載

2022.08.01

月刊コールセンタージャパン「データで実証!『シニアのネット利用』最大の障壁"不安感"の払拭が課題」

月刊コールセンタージャパン(2022年7月25日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています

月刊コールセンタージャパン

『シニアのデジタルシフト』講座 第4回

データで実証!「シニアのネット利用」最大の障壁"不安感"の払拭が課題

月刊コールセンタージャパン(2022年7月25日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。

「インターネット通販はしない」「クレジットカード払いを嫌う」といった従来の「シニア像」が払拭されていないままでは、適切な顧客サービス、サポート、マーケティングはできません。シニアのEC利用の実態を元に、「心境の変化」を深堀りします。

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