メディア掲載
2022.08.01
月刊コールセンタージャパン(2022年7月25日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています
月刊コールセンタージャパン(2022年7月25日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。
「インターネット通販はしない」「クレジットカード払いを嫌う」といった従来の「シニア像」が払拭されていないままでは、適切な顧客サービス、サポート、マーケティングはできません。シニアのEC利用の実態を元に、「心境の変化」を深堀りします。
月刊コールセンタージャパン「安易なスマホファーストに警鐘利用動向に合わせた適切な導線がポイント」
https://www.pencil.co.jp/media/20220701_01/
月刊コールセンタージャパン「新型コロナウイルスがもたらした変化急成長するシニアの『デジタルマインド』」
https://www.pencil.co.jp/media/20220606_02/
Care Show Japan 主催「シニアマーケット研究講座」に代表取締役社長 倉橋美佳が登壇
https://www.pencil.co.jp/release/20220708_01/
シニア世代が抱えるデジタル社会へのバリアとは?ペンシル、最新のデジタル化・DXに関するシニアの意識調査を実施
https://www.pencil.co.jp/release/20220613_03/
株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
担 当:株式会社ペンシル 広報担当
Email:pr@pencil.co.jp
TEL: 092-235-5210
URL: https://www.pencil.co.jp
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