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月刊コールセンタージャパン「高い『会員登録』 のハードル セキュリティと煩わしさのバランスを考える」

メディア掲載

2023.10.04

月刊コールセンタージャパン「高い『会員登録』 のハードル セキュリティと煩わしさのバランスを考える」

月刊コールセンタージャパン(2023年9月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。

『シニアのデジタルシフト』講座 第18回

月刊コールセンタージャパン(2023年9月20日号)

高い「会員登録」のハードル セキュリティと煩わしさのバランスを考える

月刊コールセンタージャパン(2023年9月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。

マーケティングに生かしたり、顧客と継続的なコミュニケーションを図ることができるなど、企業にとってメリットの大きい「会員登録」。しかし、情報セキュリティへの不安や登録の煩わしさから、会員登録を敬遠するシニアも多く存在します。
今回は、セキュリティを担保しながら、登録のハードルを下げる施策を検証しています。

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