研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

BeautyTech.jp「デジタル施策起点から組織のボトルネックを発見、仕組み化でDXを推進するペンシルの試み」

メディア掲載

2023.10.09

BeautyTech.jp「デジタル施策起点から組織のボトルネックを発見、仕組み化でDXを推進するペンシルの試み」

美容業界の国内外のイノベーションを発信するメディア「BeautyTech.jp」 (2023年10月9日)に代表取締役社長CEO 倉橋美佳のインタビューが掲載されました。

BeautyTech.jp

「デジタル施策起点から組織のボトルネックを発見、仕組み化でDXを推進するペンシルの試み」

BeautyTech.jp 「デジタル施策起点から組織のボトルネックを発見、仕組み化でDXを推進するペンシルの試み」

美容業界の国内外のイノベーションを発信するメディア「BeautyTech.jp」 (2023年10月9日)に代表取締役社長CEO 倉橋美佳のインタビューが掲載されました。

昨今のめまぐるしいテクノロジー進化の中で、美容企業をはじめ多くの企業がDX推進に取り組んでいますが、デジタル戦略とDXが紐づいておらず、DXがツール導入にとどまったり、DXが目的化して事業成長にまで繋げられていない企業が多いのも現状です。

今回は、ペンシルが行っているDX経営やクライアント企業へのDXコンサルティングの事例をふまえながら、DXの本質や、細かな実践を通してわかったDX推進における課題・模索して手に入れた解決方法、美容企業の今後などについてお話ししています。

記事は下記よりご確認いただけます。
BeautyTech.jp:https://beautytech.jp/n/nc5181505c2d2

関連記事

売上1700倍!成功事例に学ぶDXマーケティングの極意、「DXPO 福岡’23」に代表取締役社長 倉橋美佳が登壇
https://www.pencil.co.jp/release/20230825_01/

Chatwork ビズクロ「”不夜城”から脱却した個々を活かす分業制」
https://www.pencil.co.jp/media/20230427_01/

「戦略的DXコンサルティング」を提供開始、デジタル事業戦略の持続的成功を目指しデータ活用でビジネスを革新
https://www.pencil.co.jp/release/20200617_01/

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のメディア掲載

ふくおか経済 話題百選「『プラチナえるぼし』に認定」

メディア掲載

2024.07.12

ふくおか経済 話題百選「『プラチナえるぼし』に認定」

ふくおか経済(2024年7月号)の話題百選のコーナーに、代表取締役社長CEO 倉橋美佳のインタビューが掲載されました。福岡県内で…

ふくおか経済Web「カーボン・オフセットを支援するWebサービス提供開始 ペンシル」

メディア掲載

2024.07.09

ふくおか経済Web「カーボン・オフセットを支援するWebサービス提供開始 ペンシル」

ふくおか経済Webに、カーボン・オフセットを支援するペンシルのWebサービス『COW』が紹介されました。

月刊コールセンタージャパン「クレジットカード会社のアプリとWebの"UI"ユーザビリティ向上に向けた改善点」

メディア掲載

2024.07.03

月刊コールセンタージャパン「クレジットカード会社のアプリとWebの"UI"ユーザビリティ向上に向けた改善点」

月刊コールセンタージャパン(2024年6月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿して…

月刊人事マネジメント「従業員エンゲージメントが会社を変える」

メディア掲載

2024.06.11

月刊人事マネジメント「従業員エンゲージメントが会社を変える」

月刊人事マネジメント(2024年6月号)に、従業員エンゲージメントが向上した事例としてペンシルの取り組みが紹介されました。…

月刊コールセンタージャパン「"分かりやすい情報提供"と"信頼性醸成" 葬儀業界のCXと公式サイトのあり方」

メディア掲載

2024.05.31

月刊コールセンタージャパン「"分かりやすい情報提供"と"信頼性醸成" 葬儀業界のCXと公式サイトのあり方」

月刊コールセンタージャパン(2024年5月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿して…

日本経済新聞「ペンシル、60代社員が検証 シニア目線でサイト改善」

メディア掲載

2024.05.16

日本経済新聞「ペンシル、60代社員が検証 シニア目線でサイト改善」

日本経済新聞(2024年5月16日号)の九州経済面で「シニア対応サイト診断サービス(SFO)」が紹介され、代表の倉橋やSFOラボ…