研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

Chatwork ビズクロ「"不夜城"から脱却した個々を活かす分業制」

メディア掲載

2023.04.27

Chatwork ビズクロ「"不夜城"から脱却した個々を活かす分業制」

Chatwork株式会社の経営改善を実現する総合支援メディア「ビズクロ」の『しごと事例NAVI』に、代表取締役社長CEOの倉橋美佳のインタビューが掲載されました。

多様な人材を仲間に、労働時間減と生産性UPを実現

「ビズクロ」インタビュー

Chatwork株式会社の経営改善を実現する総合支援メディア「ビズクロ」の『しごと事例NAVI』に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳のインタビューが掲載されました。

時間外労働が常態化し、"不夜城"だったペンシルが、時間外労働50%削減・17期連続黒字を達成できたのはなぜなのか。働き方改革と生産性の向上を両立する秘訣や、多様な人材が活躍できる職場づくりについて語っています。

記事はこちらからご確認いただけます。
https://bizx.chatwork.com/case-navi/pencil/

関連記事

ゲーミフィケーションで楽しく組織を革新!ペンシルが20種のオリジナルゲームを開発
https://www.pencil.co.jp/release/20230421_01

ミキワメ「組織と個人の心の健康状態を見える化し、エンゲージメントのさらなる向上へ」
https://www.pencil.co.jp/media/20230418_02/

ペンシルがダイバーシティ&インクルージョン認定制度『D&Iアワード2022』で最高評価「ベストワークプレイス」に認定、「D&Iアワード大賞」を受賞
https://www.pencil.co.jp/release/20230216_01/

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のメディア掲載

FBS「めんたいワイド」出演

メディア掲載

2024.04.11

FBS「めんたいワイド」出演

FBS『めんたいワイド』の就活特集の中で、ペンシルの「日本一ダイバーシティな就活イベント2024〜抜け出したい!スペシャル〜」が…

LINE for Business 公式note「 LINE公式アカウントのグループ機能で複数店舗・複数ブランドの管理を効率化! 」

メディア掲載

2024.04.11

LINE for Business 公式note「 LINE公式アカウントのグループ機能で複数店舗・複数ブランドの管理を効率化! 」

LINE for Business 公式note(2024年4月9日)に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。

KBC「シリタカ!」出演

メディア掲載

2024.04.03

KBC九州朝日放送「シリタカ!」出演

KBC九州朝日放送「シリタカ!」の企業の入社式特集で、ペンシルの入社式「OnePENCILセレモニー」の様子が紹介されました。

月刊コールセンタージャパン「安心を届けるEコマースを目指して 久原本家Webサイトに学ぶ "改善策"」

メディア掲載

2024.04.01

月刊コールセンタージャパン「安心を届けるEコマースを目指して 久原本家Webサイトに学ぶ "改善策"」

月刊コールセンタージャパン(2024年3月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿して…

ourly Mag.「私は社内報に救われたんです。離職率が劇的に変化した組織改革の秘訣」

メディア掲載

2024.03.15

ourly Mag.「私は社内報に救われたんです。離職率が劇的に変化した組織改革の秘訣」

それぞれの「働く」を一緒に考えるメディア『ourly Mag.』のコラム(2024年2月27日)に、代表取締役社長CEO 倉橋美…

月刊コールセンタージャパン「団体・ツアーから『個人旅行』の時代へ 顧客獲得のための"シニアフレンドリー"のあり方」

メディア掲載

2024.02.29

月刊コールセンタージャパン「団体・ツアーから『個人旅行』の時代へ 顧客獲得のための"シニアフレンドリー"のあり方」

月刊コールセンタージャパン(2024年2月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿して…