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月刊コールセンタージャパン「団体・ツアーから『個人旅行』の時代へ 顧客獲得のための"シニアフレンドリー"のあり方」

メディア掲載

2024.02.29

月刊コールセンタージャパン「団体・ツアーから『個人旅行』の時代へ 顧客獲得のための"シニアフレンドリー"のあり方」

月刊コールセンタージャパン(2024年2月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。

『シニアのデジタルシフト』講座 第23回

団体・ツアーから『個人旅行』の時代へ
顧客獲得のための"シニアフレンドリー"のあり方

家電量販店のWebサイトに見る"シニアフレンドリーな導線"の考察

月刊コールセンタージャパン(2024年2月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。

シニア世代にとって重要な娯楽である「旅行」。かつてはパック・団体旅行の利用者が多い傾向にありましたが、最近はシニアの少人数旅行の希望者も増え、個人手配の割合が増加しています。

今回は、年々需要が増している「シニアの個人旅行」にフォーカスし、ホテル業界のWEBサイトをシニアフレンドリーな観点から考察。シニア層に申し込みしやすいサイト導線になっているかなど、4つのポイントで解説しています。

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