研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

月刊コールセンタージャパン「団体・ツアーから『個人旅行』の時代へ 顧客獲得のための"シニアフレンドリー"のあり方」

メディア掲載

2024.02.29

月刊コールセンタージャパン「団体・ツアーから『個人旅行』の時代へ 顧客獲得のための"シニアフレンドリー"のあり方」

月刊コールセンタージャパン(2024年2月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。

『シニアのデジタルシフト』講座 第23回

団体・ツアーから『個人旅行』の時代へ
顧客獲得のための"シニアフレンドリー"のあり方

家電量販店のWebサイトに見る"シニアフレンドリーな導線"の考察

月刊コールセンタージャパン(2024年2月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。

シニア世代にとって重要な娯楽である「旅行」。かつてはパック・団体旅行の利用者が多い傾向にありましたが、最近はシニアの少人数旅行の希望者も増え、個人手配の割合が増加しています。

今回は、年々需要が増している「シニアの個人旅行」にフォーカスし、ホテル業界のWEBサイトをシニアフレンドリーな観点から考察。シニア層に申し込みしやすいサイト導線になっているかなど、4つのポイントで解説しています。

関連記事

PORTA「今どきシニアと企業の新しい関係 その後」
https://www.pencil.co.jp/media/20231222_1/

月刊コールセンタージャパン「トラブル相次ぐ『定期購入』の解約 "信頼を育む手続き"の最適化手法」
https://www.pencil.co.jp/media/20240109_1/

月刊コールセンタージャパン「『シニア視点』が役に立つ! 事例に見る"法人サイト"の構築手法」
https://www.pencil.co.jp/media/20231207_1/

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のメディア掲載

ふくおか経済 話題百選「『プラチナえるぼし』に認定」

メディア掲載

2024.07.12

ふくおか経済 話題百選「『プラチナえるぼし』に認定」

ふくおか経済(2024年7月号)の話題百選のコーナーに、代表取締役社長CEO 倉橋美佳のインタビューが掲載されました。福岡県内で…

ふくおか経済Web「カーボン・オフセットを支援するWebサービス提供開始 ペンシル」

メディア掲載

2024.07.09

ふくおか経済Web「カーボン・オフセットを支援するWebサービス提供開始 ペンシル」

ふくおか経済Webに、カーボン・オフセットを支援するペンシルのWebサービス『COW』が紹介されました。

月刊コールセンタージャパン「クレジットカード会社のアプリとWebの"UI"ユーザビリティ向上に向けた改善点」

メディア掲載

2024.07.03

月刊コールセンタージャパン「クレジットカード会社のアプリとWebの"UI"ユーザビリティ向上に向けた改善点」

月刊コールセンタージャパン(2024年6月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿して…

月刊人事マネジメント「従業員エンゲージメントが会社を変える」

メディア掲載

2024.06.11

月刊人事マネジメント「従業員エンゲージメントが会社を変える」

月刊人事マネジメント(2024年6月号)に、従業員エンゲージメントが向上した事例としてペンシルの取り組みが紹介されました。…

月刊コールセンタージャパン「"分かりやすい情報提供"と"信頼性醸成" 葬儀業界のCXと公式サイトのあり方」

メディア掲載

2024.05.31

月刊コールセンタージャパン「"分かりやすい情報提供"と"信頼性醸成" 葬儀業界のCXと公式サイトのあり方」

月刊コールセンタージャパン(2024年5月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿して…

日本経済新聞「ペンシル、60代社員が検証 シニア目線でサイト改善」

メディア掲載

2024.05.16

日本経済新聞「ペンシル、60代社員が検証 シニア目線でサイト改善」

日本経済新聞(2024年5月16日号)の九州経済面で「シニア対応サイト診断サービス(SFO)」が紹介され、代表の倉橋やSFOラボ…