メディア掲載
2023.12.07
月刊コールセンタージャパン(2023年11月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。
月刊コールセンタージャパン(2023年11月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。
ネット上でさまざまな情報にリーチできるようになった昨今では、専門性の高いBtoBサイトにも一般の消費者が訪れることが増えています。こうしたプロユース製品の一部には、“モノを選び、使う”ことにこだわりを持つシニア層の顧客が混在するケースもあり、シニア視点を取り入れることは大きな差別化要素となるはずです。
今回の記事では、実際の企業サイトの事例を取り上げ、企業が提供すべき情報を検証しています。
月刊コールセンタージャパン「意図しない「ダークパターン」にも注意 ユーザー視点で“嫌な思いをしない”サイトを作る」
https://www.pencil.co.jp/media/20231114_1/
月刊コールセンタージャパン「高い『会員登録』 のハードル セキュリティと煩わしさのバランスを考える」
https://www.pencil.co.jp/media/20231004_1/
月刊コールセンタージャパン「最も身近な存在『医療機関』のWebサイト 現状とカイゼンのポイントを検証」
https://www.pencil.co.jp/media/20230907_1/
株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
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日本経済新聞(2024年5月16日号)の九州経済面で「シニア対応サイト診断サービス(SFO)」が紹介され、代表の倉橋やSFOラボ…
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