リリース
2020.06.11
研究開発型ウェブコンサルティング事業を展開する株式会社ペンシル(所在地:福岡市中央区、代表取締役社長COO:倉橋美佳、以下:ペンシル)は、新型コロナウイルス感染症に影響による台湾人の訪日旅行に関する意識調査を実施し、インバウンドニーズの変化を調査しました。
新型コロナウイルス感染症の拡大にともない、大きな落ち込みをみせているインバウンド需要。2019年の訪日客数は489万人と、中国・韓国に次いで3位につける台湾の消費者の間でも、訪日を見合わせる動きが強まっています。
今後、インバウンド需要は回復するのか。
いま、日本に対して期待することはどのようなことか。
台湾人消費者の日本への旅行意向や再開時期の見込み、また購買意向などを調査し、日本における少子高齢化に対するキーワード「グローバル」について考えます。
(1)年齢・性別
(2)過去訪日回数
1-1)生活の影響度
1-2)生活の変化/活動意向
2-1)今後の海外/日本への旅行意向
2-2)旅行再開時期(海外/日本)
3-1)旅行意向エリア
3-2)旅行目的・購買意向
3-3)旅行サマリー(費用/人数)
3-4)情報収集手段
4-1)日本のコロナウイルス情報収集
4-2)日本への印象の変化と影響度
4-3)日本へ期待すること
本調査のフリーダウンロード版のダウンロードが可能です。フリーダウンロード版は、調査項目のうち、「1)生活について」「2)海外旅行について」のみを含みます。
株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
担 当:株式会社ペンシル 広報担当
Email:pr@pencil.co.jp
TEL: 092-235-5210
URL: https://www.pencil.co.jp
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