研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

株式会社イデックスオート・ジャパン 成功事例 〜言語の壁を越えるUX改善でCVRが1.2倍!インバウンド顧客に一目で信頼されるサイト改善!

成功事例

言語の壁を越えるUX改善でCVRが1.2倍!インバウンド顧客に一目で信頼されるサイト改善!

インバウンドサイト内の表現を、マーケティング文脈に沿ったネイティブ目線でローカライズを実施!顧客への信頼感の醸成を重視して改善を行ったことで、訪日予定のユーザーのCVR(予約完了率)が次の日から1.2倍に!

https://www.budgetrentacar.co.jp/zh/

サイトの課題

  • 現地(韓国)ユーザーにサイトの魅力や信頼感を100%伝え切れてなかった
  • 現地ユーザーがサイトを見たときに、不安に思う箇所があり、離脱に繋がっていた

改善ポイント

  • UX調査:定性・定量分析による、ボトルネック箇所の洗い出しを専門スタッフが実施
  • UXのローカライズ:現地サイトと比較しても、違和感がないようにサイトをローカライズし、魅力と信頼感が100%伝わるように改善
       

成果

  • 多言語に対応した、ネイティブの人に信頼感を与えられるサイトに改善することで、予約完了までの誘導を強化!
  • 予約確認ページからの離脱率が107%改善し、予約完了ページまでの遷移率が132%に向上!
  • その結果、CVRが1.2倍に!
クライアント名
株式会社イデックスオート・ジャパン
サイト名・URL
バジェット・レンタカー(韓国語)(https://www.budgetrentacar.co.jp/kr/
サイトについて
お客様が旅行において、旅先で最初に訪れるのが私たちのレンタカー店舗です。バジェットレンタカーは、お客様の旅がより良いものとなるよう、最高のおもてなしを心掛けています。旅の思い出づくりに少しでもお手伝いができれば最高の幸せです。

これまでの成功事例

戦略的SNS運用で訪日インバウンド顧客のCVRが1.6倍にアップ!CPAは1/3に!
https://www.pencil.co.jp/success/budget/

スマホサイトのCVRが改善翌日から125%アップ!ユーザー行動に着目し、たった1ヶ月の集中改善で予約フォームの遷移率が127%アップ!CPAは1/3に!
https://www.pencil.co.jp/success/budget3/

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。