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UHA味覚糖株式会社 成功事例〜満腹バーシリーズのプロモーション開始から1年で売上13倍!2年で37倍!3年でついに売上60倍に!

成功事例

満腹バーシリーズのプロモーション開始から1年で売上13倍!2年で37倍!3年でついに売上60倍に!

初年度は訴求の探求、チャレンジとPDCAを積み重ね、獲得と認知を並走させ店頭販売拡大へと繋がった。2年目以降は、新商品の追加で購買層を拡大。味による購買層の広がりが見えた。3年目からは、ターゲットを広げ若年層への認知拡大と売上のベースをつくる定期強化の2軸で売上拡大に成功。

UHA味覚糖

取り組み前

  • ミドル世代の獲得が順調な一方、若年層ターゲットへの有効な打ち手がなかった
  • お試しでの獲得が主軸で定期が積み上がっていなかった

取り組み

  • 若年層かつ、満腹バーの利用ニーズがある趣味界隈にPR企画を実施
  • 認知から獲得まで、一気通貫でのKPI設計と検証環境の構築
  • 販売方法のテストを行い、定期獲得数を増強

成果

  • ターゲット拡大でブランド売上60倍!
  • 定期会員数も22倍に!
クライアント名
UHA味覚糖株式会社
サイト名・URL
UHA味覚糖公式健康・美容通販サイト(https://www.uha-shop.jp/
サイトについて
体の内側からあなたの素敵を応援する、オンラインショップです。水なしで手軽に摂れるグミタイプのサプリメント「UHAグミサプリ」をはじめとする、UHA味覚糖だからできた健康・美容食品を販売しています。

これまでの成功事例

プロモーションコンサルティング開始から半年で売上10倍!優良顧客への拡大と定期積上で3年でさらに売上33倍!
https://www.pencil.co.jp/success/uha-mikakuto6/

プロモーション開始5ヶ月で売上2倍!さらに2年で、売上21倍へ!
https://www.pencil.co.jp/success/uha-mikakuto5/

プロモーションコンサル1年半で、EC売上15倍!満腹バーシリーズが過去最高売上を達成!
https://www.pencil.co.jp/success/uha-mikakuto4/

3ヶ月で訪問数28倍!SEOコンサルティングで、認知拡大を牽引!
https://www.pencil.co.jp/success/uha-mikakuto3/

WEBプロモーション開始から半年でブランド全体の売上7倍へ!ニーズのあるターゲットに直接訴求したことで、認知が広がり店頭売上増加!
https://www.pencil.co.jp/success/uha-mikakuto2/

プロモーションコンサル開始から5ヶ月、ターゲット戦略をもとにしたPDCAとメディア露出の相乗効果で、新規獲得数2倍!目標達成!
https://www.pencil.co.jp/success/uha-mikakuto/

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。