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月刊コールセンタージャパン「LINE、YouTubeはもはや当たり前!シニア対応ほど求められる『マルチチャネル性』」

メディア掲載

2023.01.31

月刊コールセンタージャパン「LINE、YouTubeはもはや当たり前!シニア対応ほど求められる『マルチチャネル性』」

月刊コールセンタージャパン(2023年1月24日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。

月刊コールセンタージャパン(2023年1月24日号)

『シニアのデジタルシフト』講座 第10回

「LINE、YouTubeはもはや当たり前!シニア対応ほど求められる『マルチチャネル性』」

月刊コールセンタージャパン(2023年1月24日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。

シニアが利用するアプリケーションで、LINEに次いで利用率が高いのがYouTube。動画視聴は、シニアの中でも一般的な消費行動として定着しています。
今回の記事では、シニアがYouTubeを利用する目的や、多様化するシニアとのコミュニケーション手段について解説。
全世代調査をもとに、顧客接点のあり方を検証し、シニアへの最適なアプローチ方法を考えます。

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https://www.pencil.co.jp/media/20221107_01/

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

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