研究開発型インターネットコンサルティング
メニュー

FBS「めんたいワイド」出演

メディア掲載

2023.09.06

FBS「めんたいワイド」出演

FBS『めんたいワイド』の「シリーズ『こどものミライ』男性の育児休暇取得率アップへ」の中で、昨年度の男性の育児休暇取得率が100%となった企業の事例として、ペンシルが紹介されました。

シリーズ『こどものミライ』
男性の育児休暇取得率アップへ 企業に求められることは

FBS『めんたいワイド』の、子育てを取り巻く環境や子どもたちの成長を見つめるシリーズ『こどものミライ』の中で、ペンシルの取り組みが取り上げられました。

今回のテーマは、「男性の育児休暇取得率アップ」。番組内では、子育てに寛容な雰囲気づくりのためにペンシルが取り組んでいることや、管理職として初めて育児休暇を取得したアダプティブ・マーケティング事業部 ゼネラルマネージャー 尼﨑祐輔と、今年10月から育児休暇を取得する予定のアダプティブ・マーケティング事業部 佐藤 優樹のインタビューなどが紹介されました。

以下から動画がご覧いただけます。

関連記事

厚生労働省『育メンプロジェクト』先進企業の好事例としてペンシルの「男性の育児休業取得推進」の取り組みが紹介されました
https://www.pencil.co.jp/release/20230412_01/

男性の育児休業取得率50%以上の企業が実践する取り組みとは?「男性育業フォーラム」に代表取締役社長CEO 倉橋美佳が登壇
https://www.pencil.co.jp/release/20230118_01/

パパ座談会〜パパだって負けられない。育休経験者に聞く! 男性育休ホントのトコロ〜
https://www.pencil.co.jp/diversity/20230301_01/

株式会社ペンシルについて

株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

この他のメディア掲載

ふくおか経済 話題百選「『プラチナえるぼし』に認定」

メディア掲載

2024.07.12

ふくおか経済 話題百選「『プラチナえるぼし』に認定」

ふくおか経済(2024年7月号)の話題百選のコーナーに、代表取締役社長CEO 倉橋美佳のインタビューが掲載されました。福岡県内で…

ふくおか経済Web「カーボン・オフセットを支援するWebサービス提供開始 ペンシル」

メディア掲載

2024.07.09

ふくおか経済Web「カーボン・オフセットを支援するWebサービス提供開始 ペンシル」

ふくおか経済Webに、カーボン・オフセットを支援するペンシルのWebサービス『COW』が紹介されました。

月刊コールセンタージャパン「クレジットカード会社のアプリとWebの"UI"ユーザビリティ向上に向けた改善点」

メディア掲載

2024.07.03

月刊コールセンタージャパン「クレジットカード会社のアプリとWebの"UI"ユーザビリティ向上に向けた改善点」

月刊コールセンタージャパン(2024年6月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿して…

月刊人事マネジメント「従業員エンゲージメントが会社を変える」

メディア掲載

2024.06.11

月刊人事マネジメント「従業員エンゲージメントが会社を変える」

月刊人事マネジメント(2024年6月号)に、従業員エンゲージメントが向上した事例としてペンシルの取り組みが紹介されました。…

月刊コールセンタージャパン「"分かりやすい情報提供"と"信頼性醸成" 葬儀業界のCXと公式サイトのあり方」

メディア掲載

2024.05.31

月刊コールセンタージャパン「"分かりやすい情報提供"と"信頼性醸成" 葬儀業界のCXと公式サイトのあり方」

月刊コールセンタージャパン(2024年5月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿して…

日本経済新聞「ペンシル、60代社員が検証 シニア目線でサイト改善」

メディア掲載

2024.05.16

日本経済新聞「ペンシル、60代社員が検証 シニア目線でサイト改善」

日本経済新聞(2024年5月16日号)の九州経済面で「シニア対応サイト診断サービス(SFO)」が紹介され、代表の倉橋やSFOラボ…