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月刊コールセンタージャパン「プリンターはまだ必須! シニアに寄り添ったデバイス選び」

メディア掲載

2025.03.21

月刊コールセンタージャパン「プリンターはまだ必須! シニアに寄り添ったデバイス選び」

月刊コールセンタージャパン(2025年3月14日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。

コールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版 第35回

月刊コールセンタージャパン

プリンターはまだ必須!
シニアに寄り添ったデバイス選び

月刊コールセンタージャパン(2025年3月14日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。

これまで連載してきた『シニアのデジタルシフト』講座を、4回にわたってまとめた最終回。

シニア世代は、デジタル化が進む現代においても、紙媒体への依存度が高く、プリンター印刷やオフラインでの情報アクセスを重視する傾向があります。

本記事では、 SFO(シニアフレンドリー最適化)の考え方を総まとめとともに、「Device/Offline」(プリンター印刷対応・オフライン動作への対応)の解決のポイントについて解説しています。

記事はWEB上でご確認いただけます。
https://callcenter-japan.com/article/7726/1/

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