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日東電工CSシステム株式会社〜インサイドセールス領域のDXによる見える化の結果、成約数が1.4倍!見える化によって課題解決に向けた取り組みが可能に。

成功事例

インサイドセールス領域のDXによる見える化の結果、成約数が1.4倍!見える化によって課題解決に向けた取り組みが可能に。

オンラインのデータは見えていたが、リード獲得後〜成約に至るまでの進捗を一気通貫で確認することができなかった。DXへの取り組みをはじめ、データによる状況の見える化ができるようにシステムを整備。
WEBからインサイドセールスの対応まで一気通貫でデータを確認できるようになったことで、これまで見えていなかった課題を発見。課題に対してすぐに取り組み、翌月から成約数が1.4倍に。

サイトイメージ

デジタルを活用した成果創出へのトライ

  • 取り組み前はデータがつながっておらず、見たい成果が確認できない状況であった
  • DXといっても何から着手したら成果がでるかが手探りの状態であった

データ連携により課題発見が
できる環境に

  • データ連携し見える化したマップを前に、課題の発見と課題の優先度や難易度を合宿にて協議
  • 認識できた課題を即日対策したことで、営業フォロー件数が増加

フォロー件数を増やすことで、成約数も積み上がった

  • フォロー対象者を増やすことで、成約数が最大1.4倍を達成!
  • これまで見えていなかった課題に取り組んだことで、大掛かりな変更や改修はなしに
    クイックウィンにつながった
クライアント名
日東電工CSシステム株式会社
サイト名・URL
テープおまかせナビ(https://tape-omakase-navi.com/
サイトについて
工業用粘着テープとそれを貼り付けるための機械(テープ貼り機)について紹介し、お客様の役に立つ提案を通して注文をいただく活動を行っているサイトです。

クライアントボイスのご紹介

DXで一番大事なのは、お客様にどう役立つか。少しずつ取組みの賛同者を増やし、喜びを分かち合いながら一つひとつ積み上げていく忍耐強さが重要です。
https://www.pencil.co.jp/voice/nitto/

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