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月刊コールセンタージャパン「圧倒的支持を集める『LINE』 欠かせないコミュニケーション手段へ進化」

メディア掲載

2023.01.11

月刊コールセンタージャパン「圧倒的支持を集める『LINE』 欠かせないコミュニケーション手段へ進化」

月刊コールセンタージャパン(2022年12月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。

月刊コールセンタージャパン(2022年12月20日号)

『シニアのデジタルシフト』講座第9回

「圧倒的支持を集める『LINE』 欠かせないコミュニケーション手段へ進化」

月刊コールセンタージャパン(2022年12月20日号)の『シニアのデジタルシフト』講座に、代表取締役社長 倉橋美佳が寄稿しています。

ひとくくりに「シニア」と表現しても、その年齢の"幅"は20歳ほどもあり、特に60代と70代でのデジタル利用には大きな格差があることがわかっています。今回は、全世代調査から20代であるZ世代と30〜50代の現役世代、60歳以上のアクティブシニア世代の違いを把握し、シニアの特徴や行動様式を検証。シニア世代での利用率も高い「LINE」が好まれる理由や、シニア層のコミュニケーションの特徴などを解説しています。

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株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

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