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日経トップリーダー「職場の心理的安全性をどう高めるか」

メディア掲載

2023.12.11

日経トップリーダー「職場の心理的安全性をどう高めるか」

日経トップリーダー (2023年12月号)の特集「なぜ職場は『ギスギス』するのか?原因は心理的安全性の欠如」の中で、職場の心理的安全性向上に取り組む企業事例としてペンシルが紹介されました。

日経トップリーダー「職場の心理的安全性をどう高めるか」

社内報を活用 閲読率を上げたら社内の空気が変わった

日経トップリーダー「職場の心理的安全性をどう高めるか」

日経トップリーダー (2023年12月号)の特集「なぜ職場は『ギスギス』するのか?原因は心理的安全性の欠如」の中で、職場の心理的安全性向上に取り組む企業事例としてペンシルが紹介されました。

社内における対話の活性化やエンゲージメント向上のために社内報を徹底的に活用しているペンシル。今回の特集では、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が、デジタル社内報の活用方法や、ペンシルの社内報「ペン知るん。」を通して行っている社員とのコミュニケーションとその効果などについて語っています。

下記の日経ビジネス電子版でもお読みいただけます。(会員登録が必要です)
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19nv/120500136/112701160/

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株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

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