メディア掲載
2024.09.02
月刊コールセンタージャパン(2024年8月23日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。
月刊コールセンタージャパン(2024年8月23日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳が寄稿しています。
シニアユーザーがWebサイトを利用する場合は、UI次第で離脱する可能性がさらに高まることがあります。
今回は、シニアユーザーが離脱につながるのを防ぐ「ファインダビリティ」の強化策を、2つのポイントに整理し、解説しました。
記事はWEB上でもご確認いただけます。
https://callcenter-japan.com/article/7320/1/
ペンシルのエイジングテック。高齢者にも使いやすいWebサイトへ。
シニアユーザーからの売上アップに貢献する「シニア対応サイト診断サービス(SFO)」
https://www.pencil.co.jp/rd/20190118_04/
月刊コールセンタージャパン「クレジットカード会社のアプリとWebの"UI"ユーザビリティ向上に向けた改善点」
https://www.pencil.co.jp/media/20240703_02/
月刊コールセンタージャパン「"分かりやすい情報提供"と"信頼性醸成" 葬儀業界のCXと公式サイトのあり方」
https://www.pencil.co.jp/media/20240531_1/
日本経済新聞「ペンシル、60代社員が検証 シニア目線でサイト改善」
https://www.pencil.co.jp/media/20240516_01/
株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。
担 当:株式会社ペンシル 広報担当
Email:pr@pencil.co.jp
TEL: 092-235-5210
URL: https://www.pencil.co.jp
2024.09.09
日本流通産業新聞(2024年8月29日)にて、ペンシルの人材採用の取り組みが紹介されました。
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2024.09.05
日本ネット経済新聞(2024年8月22日)に、執行役員CBO 兼 WEBコンサルティング事業部 ゼネラルマネージャー 馬場孝一の…
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2024.08.30
月刊コールセンタージャパン(2024年7月23日)のコールセンター「DX化」の絶対条件 『シニアのデジタルシフト』講座・Web版…
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2024.08.22
ワーキングマザーのキャリアを支援する株式会社mog (ママ、お仕事がんばって!)が運営するメディア「 mog career」にて…
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2024.08.19
労働新聞(2024年7月31日)に、生成AIを活用して生産性向上に成功したペンシルの取り組みが紹介されています。
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2024.07.29
日本マーケティング協会九州支部が発行する季刊誌「九州マーケティングアイズ」 (2024年夏号)に、代表取締役社長CEO 倉橋美佳…
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