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日本経済新聞「ペンシル、60代社員が検証 シニア目線でサイト改善」

メディア掲載

2024.05.16

日本経済新聞「ペンシル、60代社員が検証 シニア目線でサイト改善」

日本経済新聞(2024年5月16日号)の九州経済面で「シニア対応サイト診断サービス(SFO)」が紹介され、代表の倉橋やSFOラボスタッフ金森のインタビューが掲載されています。

ペンシル、60代社員が検証
シニア目線でサイト改善

日経新聞ペンシルSFO

日本経済新聞(2024年5月16日号)の九州経済面で「シニア対応サイト診断サービス(SFO)」が紹介されました。

シニア視点でウェブサイトの「使いにくい」や「わかりにくい」を診断する「シニア対応サイト診断サービス」が生まれた経緯や、サービスの概要、一緒にお取り組みを進めている九州電力株式会社の事例などが掲載されています。

記事の中では、代表の倉橋のアクティブシニア採用に対する想いや、SFOラボスタッフ金森の取り組みの様子についても語っています。

記事は、日本経済新聞 電子版にも掲載されています。

ペンシル、60代社員が検証 シニア目線でサイト改善(2024年5月15日)
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO80685140V10C24A5LXC000/

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株式会社ペンシルは、企業のウェブ戦略を成功に導く研究開発型のウェブコンサルティング専門会社です。独自の視点から実験や研究を重ね、研究結果によるノウハウをもとにクライアント企業のウェブサイトを分析し、ウェブからの売上や成約をアップさせるためのコンサルティングを実施しています。ウェブサイトの目的と目標を明確にするコンセプトワークから、アクセス分析、マーケティング、競合調査、企画提案、ウェブサイト制作など、ウェブサイトの入口から出口までを総合的に支援しています。ペンシルは「インターネットの力で世界のビジネスを革新する」を企業理念に掲げ、常に新しいインターネットの可能性に向けて挑戦を続けています。

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